スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AVA今夏以降のアップデート予定、Q&A

20140416_top.jpg

Q&Aを公式全回答に修正


毎年恒例の懇談会


1.ビジュアルアップグレード

2.新規モード3種追加

3.Show me the Euro!

4.AVAGO

5.利便性の強化

6.Q&A




1.ビジュアルアップグレード
20160416_1.jpg

シェーダ/ライティング改善。テクスチャは64ビット版の開発以降、改善する予定
5月中にアップデート予定



2016_04_Before2.jpg

2016_04_After2.jpg




2.新規モード3種追加
20160416_2.jpg

・ラストチームスタンディング
・ジョイントオペレーション
・スナイパーモード


ラストチームスタンディング
ラストマンスタンディングのチーム戦
マップはライジングダスト夜があり
lts_2016_04.jpg

ジョイントオペレーション
大規模な設備戦
タンクやヘリコプター、空挺部隊などが出てくるらしい


joint_op_2016_04.jpg

スナイパーモード
弾道、風、呼吸など様々な条件を考慮して狙撃するモード





3.Show me the Euro!
20160416_3.jpg

・ユーロカプセルをオープン予定
・ユーロ銃アップグレード予定
・ユーロ報酬強化予定





4.AVAGO
20160416_4.jpg

AVAだけのアンチチートプログラム
グーグルで開発された人工知能プログラム「AlphaGo (アルファ碁)」のように、情報を習得してハック、マクロを捕まえる





5.利便性の強化
20160416_5.jpg

・メールボックス
・チャンネルベースチャット
・インゲームボイスチャット
・宿敵システム
・戦績確認の改善
・個人ジャーナル&ログ
・業績[表示]メニューを追加
・武器倉庫システム



6.Q&A
改めて公式から告知された内容に改善(4月21日)
http://pub.pmang.com/bbs/ava/V0MMMM7vg85N


1.ユーロ防具16防具のユーロ差し引きがあまりにも大きいと感じられます。改善策はありますか?
A:防具の最初の購入費用を1,000ユーロ以下で下げたが、使用に伴うユーロ差し引きで負担を感じる方がおられたようです。
ユーザーの方々のユーロ獲得量を増やすために、ゲーム結果報酬の改善作業が進行中であり、併せて様々なイベントを通じてユーロ負担を減らすことができようにします。

2.テクスチャとグラフィック上方計画はありますか?
[テクスチャ]
A:テクスチャが圧縮される過程で損傷が発生して、実際の製作した形よりも濁って見える場合があります。
これらの問題を軽減するために、テクスチャ圧縮機構の改善作業が行われています。

[グラフィック]
A:物理基盤レンダリング方法で変更されれば、より一層実写的なグラフィックスが実装されるものであり、
ポストプロセッシング(画面後処理)適用を通じてコンソールゲームの感じを経験することになるでしょう。

夏のアップデートを期待して下さるように願って、グラフィックスは比較基準が不明で
個人ごとに体感程度が異なるため、具体的な説明が難しい点ご了承お願いいたします。

3.ハイスペックテクスチャ配布方式と開発の現状はどのようになっていくのですか?
A:現在R&D進行中である64ビットクライアントの開発が完了したら、拡張パッケージの形で配布する計画を持っています。

4.旧デスバレー、プリズンブレイク(生存)、バトルギアなどのAIのコンテンツは、復旧する予定はありますか?
A:旧デス・バレーは、様々な問題に現在再リリース予定はありません。
他のシナリオなどAIマップは、再リリース予定を検討した後確定されると公知させていただきたいと思います。

5.スリムフォックスとコンベアマップのような削除されたマップの再リリースとリニューアルが可能ですか?
A:クライアントの容量縮小のためのシェアが低いマップはサービスを中断しました。
現在、リニューアルおよび再オープンの計画はありません。

6.新しい脱出ミッションマップを発表しますか?
A:今年のスケジュールには含まれていなかったが、今後リリース予定はあります。
ただし、E-BOATを越えるマップ制作の確信が難しく、優先順位は高くありません。

7.デス・バレー難易度が高すぎる。下方計画はありますか?
A:おっしゃられたように、内部バランスを再点検した後、難易度が高すぎると判断した場合調整するようにします。

8.スポーツモードのようにイベントマップを再オープンする計画がありますか?
A:スポーツ性イベントの形でサービスされるように準備し、確定時ご案内させていただきます。

9.マクロユーザーに対して検出および制裁する方法はないのですか?
A:特定のマクロソフトウェアを利用する方式は、私たちのセキュリティプログラムを通じて検出とブロックが継続的に行われています。

ハードウェアに搭載されたマクロ機能の場合、
現在利用不可であるアバゴ(人工知能ハックプログラム検出システム)にパターンを登録して検出されるようにする予定です。

10.位置ハックは制裁されているんですか?
A:現在、手動で処理が進められており、アバゴ・テクノロジーシステムを介して、より精巧に制裁できるように準備します。

11.銃の性能アップ計画はありますか?
A:ユーロとBT銃を優先的に性能をアップする予定です。

12.フォーチュンスターステラ銃の弾数20発を追加できますか?
A:全体的なバランスを考慮して装弾数を制限し、現在追加の計画はありません。

13.銃クオリティアップ(桜銃、K-14スコープ)などの画像が潰れてあまりにも綺麗じゃないです。
A:今年の夏ビジュアルアップグレードを進行しながら銃のクオリティアップも行われる予定です。
K-14の場合、考証に基づいて改造されるようにレビュー/進行します。

14. M4 Roswell.NEO銃には、ボーナス追加経験値があるのに、なぜM4 Roswell.UPはないでしょうか?
A:銃のコンセプトと商品のセールスポイントに応じて異なる場合があります。

15.他国サーバーの限定販売武器を韓国に適用することができないのですか?
A:それぞれの国のサービスに応じた個人または特定の企業とのコラボレーション製作アイテムなので、
著作権などの問題で韓国でのサービス適用範囲は難しい点参考ください。

16.フォーチュン銃11シーズンは秘密ですか?
A:内部的にコンセプトと対象アイテムは確定されたが、開発公開は困難です。ご了承お願いいたします。

17.防具の性能は上方であるが、武器の性能はそのままです。
A:銃と防具は槍と盾のようにどちらか一方の性能が変更される場合、自然に不均衡が発生するしかありません。
これを最小化しバランスを捉え、前に述べたようにユーロとBTベース銃を優先的に上方する予定です。

18.プロトタイプ銃器発売されたのはなぜですか?プロトがあまりにもOP。性能下方計画はありますか?
A:Mk.20 Proto.SSR銃は攻撃力を高める代わりに操作が難しいように設定された銃であるが、
一部、マクロを使用する方によってバランスが問題となっていることを認識しています。
銃の性能下方には非常に極端な選択であるため、他の解決方法について講ずるようにします。

19.初心者の場合、どんな銃がいいか、または異なるかを比較することもできません。ガイドが必要になります。
A:銃の仕様は人為的に作成されず、性能を決定する特定のデータを数値として自動的に表示されます。
どのようなデータ値が銃スペックで表示されるのか参考することができる追加情報を公開して不快感しないように悩んでみます。

20.ますますアップデートするたびに最適化されなくなっています。フレームドロップも見えます。
A:アバは、Unreal Engineの初期バージョンでWindow7とDirectX 9に最適化されている状態です。
Window10の最適化作業が進められており、DirectX 11,12がサポートされるように開発計画が用意されています。
特定の環境で発生する問題を迅速に解決するために最善を尽くしているので、もし問題が発生したら多くの情報提供とご了承をお願いいたします。

21.ゲーム中に死亡した場合、1人称ビューなど以前の機能on / offを追加できますか?
A:ゲームに対する没入と臨場感を与えることができる利点であるが、好き嫌いがあり削除しました。
以前の機能のon / off追加は再度考えてみましょう。

22.アバラジオチャットの改善、以前削除された音声の復旧は可能ですか?
A:ラジオチャットや音声の再整備作業が冬のアップデートを目標に準備中です。

23. S / D訓練チャンネル再オープンしてください。
A:知人と一緒にすればよいが、初心者ユーザー虐殺とS / Dを下げるための、いわゆる自殺行為などの副作用があります。
これらの否定的要素が初心者利用者の流入をさらに困難にすることがあるので、現在の再オープンは考慮していません。

24.クイックマッチ5:5作成することができないのですか?
A:5:5爆破ミッションの場合、余剰人員が存在しないため新規/初心者の利用者の方にはプレイするのは難しい状況が演出されます。
もう少し緊張感のある5:5マッチをご希望の場合、K-チャンピオンシップに参加されることをお勧めします。

25.クイックマッチマップチェックボタンをオフにしてもかかるのはなぜですか?
A:クイックマッチマップチェックはバンではなく、投票方式です。
マッチされた方々の投票結果を集計してプレイマップが選ばれる方式です。
今後K-チャンピオンシップは、バン方式が導入される予定です。

26.クイックマッチ入場ボタンはなぜ作成しましたか?
A:クイックマッチシステムの一部未完成の機能に不快感がある場合があります。
システムを完成させるための中間アップデートプログラムの過程なので大目に理解していただきたく願って、
より良い機能を迅速に準備して、これらの問題が近いうちに解決されるようにします。

27.追放機能を再作成することができないのですか?
A:違反をユーザーを追放する純粋な機能ではなく、実力が劣る利用者を追い出す機能がひどく削除されました。
再度追加する計画はまだありません。

28.シナリオモード完了時に報酬が弱い。
A:既存のシナリオモードリリース時のゲーム結果の報酬と、Webイベントの報酬を一緒に考慮して調整した部分があります。
シナリオモードを含むすべての結果の報酬体系を考えられること以上に改善するようにします。

29.ボックスやアイテム販売収益が会食費で使われるのが本当ですか?
A:ほとんどの会社は収益が高くなるとして会食費が上がりません。
私たちの場合、牛肉は1年に1回の忘年会でも食べることができます。

30.ピーマンと契約期間、サーバーのシャットダウン予想時期はいつですか?
A:契約期間は会社間の秘密保持契約上公開することができません。
今年の夏アップデートを起点にサーバーシャットダウンは、今後10年以上、最長20年以上はびくともしないので心配しなくてもいいです。

31.開発者は総勢何人ですか?
A:開発関連職/間接人員は100人前後であり、具体的な人数 ​​は公開が難しい点ご了承お願いいたします。

32.今年度発売予定のキャラクター、防具、銃はどのようなものがありますか?
A:開発関連の情報は公開することは困難。

33.アバキャラクターの声優が気になります。実際に外国の方が録音したでしょうか?
A:実際の外国の方が録音した音声です。

34. UCC製作のためのToolの提供が可能ですか?
A:韓国の場合、著作権の問題が原因で多くの制限があり、ツールの提供は不可能と思われる。

35.アバコンセプトが本格的ミリタリーコンセプトと徐々に遠ざかるように見えるが、今後のストーリー進行と方向はどうなりますか?
A:アバシナリオ上の代替歴史物であるため、歴史的考証とレベルを合わせることは難しいが、
長い間サービスしながら歪んだ部分は、再構成する計画を持っています。

36.通常のアップデートチェックをする時、銃や防具は数ヶ月に一回出てくるの?
A:銃は毎月、防具は6ヶ月~1年周期でアップデートしようと思います。

37.昔のBGMに変えることはできないんですか?
A:ジュークボックスの形で必要なBGMを選択できるように提供する予定です。

38.旧デス・バレー坂バグのように作られたのは企画意図ですか?
A:ほとんどの利用者の方々が見つけたバグが多いが、以前に説明いただいた内容のように、ゲーム攻略の一部と考えて修正していないものもあります。
また、攻略が可能なように意図的に設計された地域もあります。

39.インベントリ内保有銃も増えてきて銃の配置や使用する銃を上部に上げることができないのですか?
A:インベントリ機能の改善作業が進行中であり、近いうちにリリースすることができようにします。

40.今年一年の大会の計画は何ですか?
A:2016年大会の日程は次のとおりです。
上半期AIC国家代表選抜戦が用意されており、下半期にも同様に国際大会選考会を検討中です。
下半期確定時お知らせするようにします。

41.なぜ利用者が減るのか、あるいは減っていると思うのかを知りたい。
A:はい、以前に比べて減っていると十分に共感し、多く反省しています。
新しい6月アップデートを基点に現在のアバを大切にされる方はもちろんのこと、さらに多くの方々がアバをお楽しみいただけるように最善の努力を尽くします。

42.クリーンシステムの将来の方向は?
A:クリーンシステムについて多くの誤解がある方みたい説明します。
クリーン指数控除は、単に申告した内容に基づいて差し引かれるものではなく不健全チャットの有無を確認して、それに伴うペナルティを適用します。
つまり、挑発によって悪口が行き来したり、誰かに被害にあって悪口をする場合は、単に1:1申告で一方的な処理をしません。
その部屋またはロビーにいる他のユーザーに被害を与えるすべての行為に対して、申告者の区別なしでクリーン指数を差し引きしています。
クリーン指数の回復は悪用の危険性があり、定期的進行は困難である。
サービス状況に応じて回復の有無を決め、クリーン指数の改善は11月中に進行するようにします。
ブロックされた利用者とのマッチングにより不快な部分に対しては、システムの改善を検討してみましょう。

43.認識票(ドッグタグ)はいつアップデートができますか?
A:現在の認識票リニューアルのための詰めの作業が進行中です。
当初の計画通りなら昨年に適用されなければならなず、スケジュールが遅れて不便をおかけした点申し訳ありません。
6月には必ず新しくリニューアルされた認識票コンテンツを披露できるように準備します。

44.新規利用者を誘致するための方策がありますか?
A:新規および復帰の利用者の方々のために企画された忠実なクラブイベントが現在まで有意性を示しています。
6月のアップデートに合わせて、新規利用者流入のためにより積極的な広報とイベントをご用意いたします。

45.最近掲示板を通じて利用者が集団で不満を示しました。これを見て感じたり反省した点がありますか?
今後、コミュニケーションを必要とする部分について受け入れの具体的なコミュニケーション方法を準備できますか?
A:私たちアバ運営スタッフは、すべての不満と提案を一つ残らず検討するために24時間運営されています。
最近デス・バレーオープンと関連して建議事項を引き続き登録してくれていらっしゃいますが、
運営スタッフの立場上、公に案内をしたり、反映できない部分に対しては少しご了承下さい。





マクロブロックは現状不可能
プロトは攻撃力が高い代わりに扱いを難しくしたつもりだけど、マクロ利用者のせいでバランス崩壊中。下方修正は極端だから別の解決方法を考え中
ブルーチケット銃もアップグレード予定
新防具は半年~1年後にまた出す
AIC2016は7月台湾、各国代表戦は5月中旬より順次
マッチでマップバン方式を導入する予定
焼き肉は年1


個人的に日本運営は焼き肉し放題だと思ってます
関連記事

スポンサーリンク

コメント

No title

AVAGO的な仕組みがうまくいけば、マクロマウスも検出可能だと思うんだけどな

No title

たとえプロトを修正してもまた課金で上位BR出すんでしょ知ってる。それよりライオンどうにかしてほしいわ
それと新規モードはすぐに飽きられるんだからやめて爆破マップを増やしてくれ~

No title

きれいなAVAは楽しみ

ライオンどうにかしてほしいとか
おバカさんがいますねぇ

No title

逆に強い武器を増やしていくっていう考えはないのですかねAVA民は・・・。

そうか・・・来年は18防具か・・・(遠い目)

No title

日本だけじゃなく運営しかやってない韓国以外の国は皆そうでしょ

No title

マクロパッチは割といい調整だと思ったのに、開発は極端だと思ってるのか、残念。開発はバトルライフル好きなんだな。

プロトがあの集弾ならparaももう少し良くてくれ
さんざん色付きpara配ったんだし

No title

ほんとね・・・他の方も言ってますがあれだけパラの色違いを出しているんですからもう少し扱いやすくなってもいいと思うんですよね。
一応、paraのリメイクがでるみたいですが...FalCanonnをRT等でリメイクの性能にできないものですかね。

形状変換をご存知ないのか...?

かなり前からユーザーが言ってる事をやっと
検討し始めたか…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sns

検索フォーム

デバイス

カテゴリ

ページランキング

スポンサーリンク

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。