スポンサーサイト


ロシアのAVAを覗いてみた

russia_ava_top.jpg


2016年4月7日、ロシアでのクローズドβテストが開始されました
運営は101xp.comという会社
https://ava.101xp.com/

4月12日~17日にはオープンβテストが開始されたので、少し覗いてみました


【AVA】 ロシアAVAに潜入 【Russia】



AVAのストーリーの舞台となっているEU、NRF軍のNRF(Neo Russia Federation)
ある意味AVAの本場です
russia_ava_2.jpg


プロト、M1903A1、14/16防具などはまだ未実装でしたが、カチカチと音が鳴る新しいUIでした
クローズドβテストなので課金武器もカプセルも自由に買い放題

2スロットフリーパスという日本独自アイテムがロシアでも実装
アームズアップグレードは通常ゲームでも適用(SMG、HG+3発、AR+2発、SR+1発)
教本もありました
russia_ava_3.jpg


ロシア語のアルファベット(キリル文字)だとBは英語のV、CはSにあたるため武器の名称が少し違ってました
例えばSV98→CB98、VSS→BCCなど
他にはAK47が改良型のAKMに
russia_ava_4.jpg


独自チュートリアルのAIがえらい当ててきました
初心者は死ぬと思う…

【AVA】 ロシアAVAチュートリアル&ゲームプレイ 【Russia】



広大なロシアのどこにサーバーがあるのかわかりませんが、今までやったAVAの中で一番ラグかったかもしれません
pingは300近くありなかなかダメージが入らない
russia_ava_5.jpg


C4設置時、ラウンド終了時などの音声がロシア語?なのが一番感動しましたね
文字は当然読めない
спасибо(スパシーバ、ありがとう)とхорошо(ハラショー、素晴らしい)しかわからない


まだβテストのせいか各モード2~3マップしかなかったです
(キャノン、インド、アスラン、スコーピオン、カサブランカ、ポート、CC、ギャラリー)


正式サービス開始され賑わうことを願います
関連記事

スポンサーリンク

コメント

No title

Lion 永久なの!?

プレイヤーはみんな『何故どのマップでもロシアが負ける前提の話なんだ?』とか思いそうw 本場のザイチェフか・・・ゴクリ・・・

No title

cβだから永久でかえるだけでoβとかになればデータ初期化されるんでしょ。

No title

ping300とかcsgoかな

No title

インストールしたんですけどどこからきどうするんですか?

No title

ロシアAVAだけど、多分
https://ava.101xp.com/founder-packs
から、買ってからプレイできるって感じなのかな

よくわかんないけど、無料ではないのかな

No title

チュートリアル、絶対に死にません。ミリ残ったままいくら被弾しても死ななくなります

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sns

検索フォーム

デバイス

カテゴリ

ページランキング

スポンサーリンク

ブログパーツ
