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SYSTEM EVOLUTION 3

system_evolution3_title.png

2016.04.20 SYSTEM EVOLUTION 3
http://ava.pmang.jp/update/systemevolution3



16防具
  • 16防具とは
201604_armor.png


14防具を買ったものの、あまりプレイできていないというライトユーザー向け大会ガチ勢向けの両極端な防具


海外では「ユーロ版14防具」と称されハラショーなアップデートでしたが…
「日本では14防具がユーロで買える…」

しかも
・週間ログインボーナスの1日目に14防具セット(1日)が貰える
・海外の09防具セット(30日95,000ユーロ)以下の値段(30日77,400ユーロ)で安い

など、ゲーム仕様は異常なほど恵まれているので、海外ほどの恩恵はありません


そして、ミドル?ユーザーにとってはあまり必要ないかもしれません
なぜなら、そこそこプレイするユーザーにとっては14防具のほうが安上がりかもしれないのです



  • 16防具の仕組み
16armour_04.jpg


16防具は自動修理システムです
いわゆる従量制で、ゲームで使用した時間分だけユーロが差し引かれます

全身装着すると70ユーロ/分
各部位ごとに消費されるユーロ量が違います(下記性能表参照)

プレイ頻度は人それぞれ違いますので一概に言えませんが、日本ではよほどのライトユーザーではない限り14防具を買ったほうがお得なのではないかと思われます

例.1日2時間、月10日プレイでかかる費用は84,000ユーロ (14防具30日77,400ユーロ)


結構な金食い防具ですが…現状、ユーロが足りないという人はいないと思うので使い道ができて良いのではないでしょうか
各イベント、シリアル、AVA BOX、大会賞品などで山ほどユーロが貰えますから



  • 16防具の性能
16防具の効果
ヘルメット
9ユーロ/分
- 装着部位ダメージ吸収率90%
- 被撃時、1以上のダメージを吸収する場合、ヘルメットドロップ
手袋
8ユーロ/分
- 射撃時反動10%減少
- 近接武器攻撃力50%増加
- サブマシンガン装備時、移動精度0.35%増加
- アサルトライフル装備時、移動精度0.3%増加
- スナイパー装備時、ズームモード集弾0.35%増加
防弾服
20ユーロ/分
- 上体のダメージ吸収率45%
- 装着時AP45
軍靴
9ユーロ/分
- 落下時ダメージ5%減少
- 歩く速度45%増加(ポイントマン)
- 歩く速度30%増加(ライフルマン、スナイパー)
関節サポーター
18ユーロ/分
- 腕、足のダメージ吸収率45%
- 被撃時の反動20%減少
ベレー帽
9ユーロ/分
- ヘッドダメージ吸収率40%(スナイパー)
迷彩服
6ユーロ/分
- ナイフダメージ吸収率15%増加
- 手榴弾ダメージ吸収率10%増加
SR関節サポーター
18ユーロ/分
- 腕、足のダメージ吸収率42%
- 被撃時の反動15%減少
- メイン武器交換速度3%増加
3セット効果 被撃時の反動10%減少
5セット効果 スプリント速度2.31%増加


14防具との違いは防弾服、関節サポーターのダメージ吸収率のみ
現在の14防具と2%、調整後とは1%の差がある上位互換版となっているのでガチ勢は着用推奨
体感はできませんでしたが…



  • セット効果
16armour_set.jpg

「14防具3セット効果+16防具3セット効果は重複し、被撃時反動が20%減少されるのか」について

日本運営からは「3セット効果は重複いたしません」らしいですが、韓国GMからは
「効果重複し、セット効果被撃時反動20%減少が適用される」という回答なんです ^~^;

こんにちは。アバ(A.V.A)です。

お問い合わせいただいた内容は、よく読みました。

セット効果20%が適用されます。

14防具3パーツ装着で10%と16防具3パーツ装着10%の効果が合算され、
合計20%被撃反動効果が正常に適用されている点参考にしてください。

案内事項で利用者様の疑問点が解消されるよう願います。

ありがとうございます。
---------------------------
FPSの変化を語る! A.V.A




日本のほうが正しいに違いない

※韓国ではセット効果が14防具と16防具で同時発動するという情報については誤りであり、
同時発動しないのが仕様であるとの回答を開発元から正式に得ております。
http://ava.pmang.jp/new_notices/2293?kind_index=1




"正式"に回答を貰ってたんじゃないですかねぇ… ^~^;
日本運営が適当に答えた、もしくは開発側からの回答が二転三転したか




そもそもですが「こういう付け方もあるよ」という紹介で、別に推奨ではありません

節約になるかもしれないですし、レーザーで撃ち返すことができたり色々メリットはあるかもしれませんが、
海外は14防具が課金ですし、教本がないため手袋が09type4のプレイヤーもおり、3つ×2を付ける空きがないのが現状

日本では14防具はユーロですし教本もあるので、こういう付け方で遊んでみるのも面白いかもしれませんね





補給ユーロシステム

1日最大4,000ユーロまでしか貰えなかった補給ユーロが最大12,000ユーロまでに(週最大30,000ユーロ)
さらに、プレイ時間ではなく接続時間でOK

リアルタイムで表示され進行していきます
160322GMN_01.png

ゲーム中でも達成すると補給ユーロ獲得のログが出ます
160322_euro7.jpg

注意すべきはガチャ待機中
タイミングが悪ければ「回すぞ!」という時にこのログが表示され回せなかったということも…
gacha_2000euro.jpg


この時1個買い(RT5枚)でプロトを当てました。裏で見てた番組の音声が流れててすみません
プロトは1個RT5枚で回せるので本当に所有率が高いです







新武器(リメイク)

201604_guns.png

16防具と同じ自動修理の武器が6種類リリースされます
Uzi、KAC PDW、Kriss Super V、XM8、K-2 Rail、SCAR-L

各9,800ユーロ
装備しててもそれを使わなければユーロは差し引かれません
KACとXM8が撃ちやすい、当てやすいと感じましたが他は特に…
とても全盛期ほどのKACではないですし、他武器もやはり威力が足りない感じです


ついでに新フォーチュンスター武器
強武器が揃ってます

・M24S., Medal of Valor
誰がどう扱っても強い。強い人が使うともっと強い
m24s_mov.jpg

M24S., Medal of Valorダイジェスト動画 - [Heat]Ast- その2


その1


・FR-F2, Medal of Valor
レジェンドベース。スコープ展開時の中心付近の模様はない
frf2_mov.jpg

frf2_mov_scope.jpg


・AK47, Medal of Valor
能力値、集弾はアサルトキングと同一。リロードは普通のAK47のそれ
nobility_fortune.jpg

nobility_fortune_2.jpg


・X95R, Medal of Valor
弾数2発増加。実はダッシュ時の銃の見え方が少し異なる
x95r_dash.jpg

x95r_dash_2.jpg


その他のフォーチュンスター武器↓
フォーチュンスター 10th
http://shansha.blog.fc2.com/blog-entry-981.html
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コメント

これってつまり来週のメンテでフォーチュン来るってことかな?
ルーレットかな?

No title

ミドルユーザーです

防具には恵まれてるけど武器には恵まれないな。

正直フォーチュンより先にユーロFNCよこせって思う。

No title

そういやユーロFNCまだ来てないな
どうせfamasみたいに実装されてしばらくしたら空気になりそうだからフォーチュン早く来てほしいなって思う一方、ユーザー全体の満足度的な面を考えるとそろそろ実装してもいいんじゃないかなとも思う今日この頃

No title

変な笑い出たわ
こいつ強すぎだろ出禁にしろ(白目

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