

AVAEST2016 Season1 結果・動画

avaest2016_top.jpg


- 準決勝第1試合
Almeria VS. Lunalice



- 準決勝第2試合
DeToNator VS. Galactic



- 決勝戦
Almeria VS. Galactic



優勝:Galactic
準優勝:Almeria
同率3位:Lunalice、DeToNator


ミッションは脱出、マップはE-BOAT
ラウンド型ミッションですが、爆破とはルールが少し異なります
ラウンド勝利条件を簡単に説明すると、守り側は敵を殲滅、攻め側は敵を殲滅するかマップ最奥部にあるボートに乗り脱出すること
また、攻め側はマップの一定ラインを超えると警報が鳴ります

何かを設置する、破壊するという条件はなく、ただ殲滅するか脱出するかという簡単なルールなので初心者向きなモードだと思います
ほとんど殲滅になりますが一発逆転の脱出があるので野良でも盛り上がります
また、空爆やポジションの発見などやりこみ要素も多く、海外でも人気があります

ヨーロッパでは今年からESLで大会が開催され、韓国でも昨年11月に初めて公式大会が開催
先月行われたLAN PARTYでもE-BOATが選ばれ盛り上がりました
実際、韓国ではE-BOATの部屋数は殲滅部屋より多いです(ガチ)

ただ、護衛と同じく5対5ではなく8対8でやるものという風潮がありますね
護衛は5対5がまったくないだけで、8対8なら日本より部屋数も多くて盛り上がってるんですよ~


E-BOATの国際大会の可能性も…?
関連記事

スポンサーリンク

コメント

いつの間にかゴールしてる初心者とか全員で中央突破みたいな珍プレーがあって面白いのよね

No title

運営は護衛押しだけど奪取や脱出の方が面白い

No title

護衛は5対5だとキャパオーバーしてしまってやりたくなくなってしまう
脱出も5対5だとクイックマッチの8対8に慣れると物足りない気がしてしまうね

No title

護衛はAVAにしかない要素(探せばあるだろうけど)だから推したいんだろうね

No title

TF2のペイロードのパクリだけどな

No title

FN FNC Remake関連のアップデートのことは書かないのですか?

No title

KAVA 2015/12/22 アップデートレビュー
http://shansha.blog.fc2.com/blog-entry-963.html

No title

そんな前のアップデートだったのですね
ありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sns

検索フォーム

デバイス

カテゴリ

ページランキング

スポンサーリンク

ブログパーツ
