

AWC2015でAK-12が使用禁止に

7e4fc7a32.jpg

使用マップ、ルールを追記しました


12月に日本で開催される『AWC2015』でAK-12が使用不可になってしまいました






使う選手はもちろん、見る側としても残念ですね
AK12は高威力と弾持ちの良さで連続キルが起こりやすかったので、AICで見てても面白かったのに

> 各国での適用時期が異なるため~
それを大会までに合わせるのが仕事だろうと思ってしまいました。猛省!
こんなのどの国もライオンを使うしかないでしょう
同時にライオンプロの日本の勝利を確信。gg


一方、クラーケンの時は…

クラーケン修正発表 5月19日
クラーケン修正適用 5月20日
Asian Cup2015開催 5月23日

日本 6月24日適用
台湾 6月30日
中国 7月7日
欧米 7月14日



韓国ではAsian Cup開催3日前にクラーケンが修正されましたからね…
11月に韓国で適用だとして、12月初旬までに各国で適用させられないものなのか
急げば間に合うんじゃないんですかねぇ

これでザイツェフも使用禁止、もしくは大会までに各国で新仕様にしてなかったらおかしな話
加えて日本では教本の削除も


余談で「X95Rめっちゃ流行ってるけど強い奴はカスタム何なの?」って聞いたら、
「強化・メカニズム・人体」って答えばっかりで常識が崩れた
「連射はもう充分速い」って言われた

※コメントのほうに書きましたが、別にオススメしているわけではないです
X95Rのカスタムは~とよく聞かれるのでめんどうなので一括してここに書きました


wirE-やシオタアアアアン!!の人もそれを使っていて、連射は遅かったけどバーストに比べたら集弾がすごい良かった
x95r_huhgoons.jpg
(シオタアアアアン!!の人はRP2400以上で選手としてもめちゃくちゃ強いです)


そしてシオタアアアアン!!の人曰く「MP7 Night Flierは大会出場選手の間で投票が行われバンされました」
国内大会規定では何でもありなんですが、出場選手の間でこの銃はヤバイと判断され使っちゃいけない感じになったみたいです




AWC2015 大会ルール
-対戦方式:
5 vs 5爆破ミッション

-大会公式マップ:
デュアルサイト、ブラックセント、フォックスハンティング、ハンマーブロー、キャノン、インディア、エアプレーン、アスラン(全8種)

-進行:
1)予選:予選3グループ(各グループ4クラン)フルリーグ戦、3セット2先勝
2)ワイルドカード:各グループ2位クラントーナメント、1セット
3)本戦:4強トーナメント、3セット2先勝
4)決勝:未定

-使用可能アイテム:
使用可能アイテムと武器は主催者から大会15日前までに告知
クラン内での同じキャラクタースキンの重複不可

-順位決定
※同率時の優先順位:勝ち点>セット得失>ラウンド得失>スコア合計
※優先順位算定公式
下表の場合、Aチーム1位、Cチーム2位、Bチーム3位となる
awc2015_league_rule_.jpg





DetnatioN RequishがODL2で見事グループ優勝し出場確定
最後の一枠をF4E、SunSister、Galacticが争ってます

AVALMT2015 Season 1
1位:60Point、2位:40Point、3位:15Point、4位:15Point



F4E(180pt)が出場できる条件
・優勝(60pt)
・準優勝(※40pt)かつ、SunSisterが3位(15pt)以下
・F4E、SunSisterともに3位(15pt)以下

SunSister(160pt)が出場できる条件
・優勝(※60pt)もしくは準優勝(40pt)し、F4Eが3位以下

Galactic(130pt)が出場できる条件
・優勝(60pt)かつ、F4Eが5位以下(0pt)、SunSisterが3位(15pt)以下


※同点の場合あり
・SunSisterが優勝(60pt)し、F4Eが準優勝(40pt)の場合、計220ptで並ぶため後日直接対決が開かれる可能性?


A-Pointランキング(20151018)
順位 クラン ポイント
1 Requish 240
2 F4E 180
3 SunSister 160
4 DeToNator 155
5 Galactic 130
関連記事

スポンサーリンク

コメント

No title

ライフリングのが良かったのかX95R…

こんなこともあろうかとってわけじゃないけど
発売直後好きすぎて2つ買ったんだ

No title

カスタムに正解なんてない俺はこれからもバーストを使い続けるよ

No title

ただしヘッドに当てれる場合なんだろ知ってるよ・・・・

No title

その通りです
武器然り、倒せていればカスタムなんて何でもいいと思います

ただ、「X95Rの韓国での主流カスタムは何ですか」という質問が非常に多く寄せられ、ここで改めて書かせていただきました
オススメしているわけではないです

No title

クラーケン時は適用時期なんて問題視されなかったのになぜ今更
プレイヤー間で規制されるような武器作る前にもっとやる事があるだろ

No title

X95Rはもう、自分で試さずに回りの情報鵜呑みで
バーストメカ人体でした
強化もありなんだ・・・

Mk20のカスタムも向こうはどういうのが
主流なんでしょうか

No title

この銃はヤバイ

No title

ライオン使いが多い日本有利やったぜ。

x95rこれマジ? バーストバレル売ってきます…

ユーザーで自治が始まる武器ってなんだよ…
サブマリンパッチ不可避

No title

クラーケンに関しては仕様変更前の物を大会で使用してましたよ!

No title

ナイトフライヤーはイカ、イグニスに比べたらよっぽどましなのに

No title

これで日本負けたら恥ずかしいな

No title

MK20はロング・精密・人体
好みでリココンorショック

精密トリガー:レティクルが小さくなる。AK12と比べて精度が悪いからつける
SAS:レティクルが早く広がって早く閉じるようになる、ストッピングをかけて撃つ用
RCS:レティクルが遅く広がって遅く閉じるようになる、移動撃ちする用

(SASをつけて移動撃ちする人も多いからストックに関しての結論は好みとのこと)



連射を捨てて使いやすさを取るかどうかなんで好きなほうでいいと思いますよ(X95R)
これも武器と同じく国ごとの特徴の1つかと



あ、大会はそうだったみたいですね(クラーケン)
3日前に急に修正されてHeatは練習が大変だったみたいです
紛らわしい書き方ですみません

No title

Mk20の情報もありがとうございます
ロング人体RCだけだったので
精密つけてみたいと思います

No title

海外ではモシンOPって声は挙がってないんですか?

No title

挙がってます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sns

検索フォーム

デバイス

カテゴリ

ページランキング

スポンサーリンク

ブログパーツ
