スポンサーサイト


シンガポールのAVAを覗いてみた

Singaporeava_top.jpg


2015年8月12日、シンガポール・マレーシア地方でのサービスが開始されました
運営はGarena社
http://ava.garena.com/home

台湾AVAと同じくGarena社なのでGarena+の設定でRegion SettingsをSingaporeにしてクライアントをDLすればOK


少し覗いてみました




初期武器
他に期間制のAKS MOD 0、M4、M40が配布されました
weapon_sin.jpg


実装されているものは古すぎるわけでもなく、最新でもなく
かくれんぼモードもありました
hands_sin.jpg


ショップに売られているユーロ武器は全て永久で、課金でも買える形式でした
$10=24円です(X95Rは約1,100円)
x95r_sin.jpg


FR-F2はもちろんユーロ
frf2_sin.jpg


なぜか日本の初期武器であるG3も売ってました
g3_sin.jpg


Luchador Blueを永久で貰えたり、ブルーチケットで買えるのは日本のみ
他国はレッドチケット、課金
luchador_sin.jpg


兵科専用防具、09防具も一通り売ってましたが、14防具は未実装
09防具(30日)を揃えると83,200ユーロ
pm_armor_sin.jpg


09手袋typeシリーズは課金で30日160円ほど
09glovestype_sin.jpg


廃止予定のゴーストギアが課金。闇を感じる
(ひと月約100円)
ghostgear_sin.jpg


ブルーチケットにBPを使えるのかな、と思い見てみましたがBPシステムそのものがありませんでした
なので教本もなし
廃止予定なので予め実装しなかったのだろうか
blueticket_sin.jpg


日本未実装爆破マップDesert Strom
desertstorm_sin.jpg


アメリカ・ヨーロッパと同じように、シンガポールとマレーシアのサーバーを選択できます
週末ゴールデンタイム、シンガポールサーバーはそれなりに人はいましたが、マレーシアサーバーは過疎すぎて5部屋ぐらいしかありませんでした
ava_malaysia.jpg


pingは両サーバー100ほど。ラグはあまり感じませんが、ダメージが入りづらく敵が硬く感じます

そろそろ国内大会も開始され、来年の国際大会にはシンガポール、マレーシアのチームも参戦予定らしいです
http://apc.ava.garena.com/

他FPSから参戦してるチームもあり、2013年IeSFのタイみたくデトネーターを倒してしまうチームもあるかもしれません

つよい
lithara_myr.png

gps1_myr.png
関連記事

スポンサーリンク

コメント

No title

韓国の過疎具合ってどの位ヤバイの

No title

最初からこの人口ってことはマレーシアは速攻でサービス終了しそう。

マレーシアは知らないけどシンガポールはCSGOに人が流れてるよ

No title

週末ゴールデンタイム
クイックマッチ(爆破)は部屋数40、護衛は部屋数20で同じぐらい
それ以外は半分ぐらいで、爆破マッチ進行チームは日本430、韓国100


距離的にも500kmぐらいしか離れてなくて、pingはどっちでもあまり変わらないからマレーシア鯖はあんまり機能してない気がした

世界的にはGOなのでしょうがない

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sns

検索フォーム

デバイス

カテゴリ

ページランキング

スポンサーリンク

ブログパーツ
