

【開発談】Q&A その2

gm_qa_top.jpg


Q.同時に撃ったら、片方はダメージが入り片方はダメージが入らないことがあるのはなぜ?

A.被撃されたかどうかはユーザークライアントで表示するが、最終判定はサーバーがします
同時に撃った場合、サーバーに先に判定が来たユーザーを先に計算して、この判定で被撃ユーザーが死亡した時、死亡したユーザーの以後のHit判定は無視されるからです



Q.クイックサーバーパーティー人数を減らしてください
上手い人達が4人固まられると、一方的な状況になってしまいます。初心者ユーザーは意欲も出ない
パーティー人員を2人に減らすのが望ましいと考えます

A.現在減らす計画はありません
今後問題があれば減らします



Q.システム音のボリュームもゲーム内で調整できるようにしてください

A.これは今後進めます



Q.チャットフィルタリングon / off機能作成してください
悪口、非マナー発言を見たくありません

A.そうですね...一度調べてみます



Q.インベントリソート機能はいつ?

A.年内に可能



Q.キャラクターの形状変換も作ってください

A.同性同士ならまとめることができますね
考慮します



Q.キャラクターの移動速度が速すぎる

A.まだ適正速度と判断しています



Q.ムービングスナイパーにもっとペナルティをください
最近のムービングスナイパーはズーム倍率も高めで、ズーム、持ち替え、移動速度も速く、ジャンプショットもでき一撃率も良い

A.方向性チェック中
ムービング/ブレーキングの区分は、射程距離を調整するのが正確です(例.R93 WolfPackのように)
バランス担当者も悩んでおり、方向性チェック中です



Q.被撃時の反動を増やして欲しい
ポイントマンで先にスナイパーに当てても被撃反動が少ないからやられることが多い

A.私達は常に兵科の比率を注視しています
懸念されるよりもポイントマンは大丈夫です



Q.クラーケンを上方修正してください
防具貫通力を上げてください

A.現在クラーケンのバランスを調整する予定はありません



Q.レベルバランス調整計画はありますか?
バランスが完璧というのは当然ありえないが、一部マップが守備側に大きく傾いています
代表的にハンマーブローとサプライ
ハンマーブローは攻撃の進入​​口がすごく狭く、入口サイズを少し広げていただきたいと思います
また、サプライは遮蔽物がほとんど守備側に傾いています
6対0まで行って攻守の切り替えし、6対7逆転がしばしば出てくるほどです

A.同感です
マップを変えることは簡単な操作ではないので...
攻守の切り替えを頻繁にする上で開発中です
関連記事

スポンサーリンク

コメント

昔もそうだけど一強とか限られた武器だけじゃなくて全部の武器を同じような性能にしてなればいいなという願望

No title

最近ユーロ銃が実装されてないけど、今後実装予定の銃とかリメイクについてはなにか言ってますか

No title

クラーケン弱体化は結局ノイジィマイノリティの
仕業だったのかなあと
今のライオンとAK12の台頭ってどうなのかな

No title

性能が差別化されるから、使用用途や立ち回りが変わって面白いんじゃん。

No title

てか思ったより、AK12使う人少ない
殲滅、マッチ見てもほぼライオンで今までと変わらない

No title

>インベントリソート

やっとか・・・

No title

クラーケンは上方修正しなくてもいい
でもイグニスは許してあげて

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sns

検索フォーム

デバイス

カテゴリ

ページランキング

スポンサーリンク

ブログパーツ
