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14防具のお話

14_top.jpg

します(1ヶ月前に書いたやつ)


14防具シリーズ

部位装着効果価格
(30日)
ヘルメット2015_14helmet.jpg
装着部位ダメージ吸収率:90%
被撃時、1以上のダメージを吸収する場合、ヘルメットドロップ
※スナイパー装着効果なし
14,900€
防弾服2015_14armor.jpgダメージ吸収率:43%
AP45
14,900€
迷彩服2015_14Camo.jpgナイフダメージ吸収率15%増加
手榴弾ダメージ吸収率10
%増加
9,900€
手袋2015_14gloves.jpg射撃反動10%減少
(※武器交換速度5%増加)
(※ドッグタグ保存機能)
近接武器攻撃力50%増加
サブマシンガン装備時、移動精度0.35%増加
アサルトライフル装備時、移動精度0.3%増加
スナイパー装備時、ズームモード集弾0.35%増加
9,900€
軍靴2015_14combat_shoes.jpg落下時ダメージ5%減少
歩く速度45%増加(ポイントマン)
歩く速度30%増加(ライフルマン、スナイパー)
9,900€
関節サポーター2015_14Joint_protectors.jpgダメージ吸収率:43%
被撃時の反動20%減少
9,900€
セット効果
3種着用時被撃時の反動10%減少
5種着用時:スプリント速度2.31%増加
※スナイパー兵種の場合、ヘルメット以外の2種、4種を着用するとセット効果が適用

赤字が09防具に追加された効果、上昇した値
※手袋にはゲーム内説明で記載されていませんが「武器交換速度5%増加」、「ドッグタグ保存機能」効果があります





既存、14防弾服のダメージ吸収率、AP

07防弾服:20%、AP60
08防弾服:45%、AP30
09防弾服:36%、AP45
14防弾服:43%、AP45





ダメージ検証

http://cafe.naver.com/avaonline/174188よりデスモ、クラーケンを抜粋

09デスモ
2015_09desmo.jpg

14デスモ
2015_14desmo.jpg


09クラーケン
2015_09kraken.jpg

14クラーケン
2015_14kraken.jpg


M4 BRONX 20m胴体4発目。()は倒すまでに必要な弾数
左14防具(6発)、右09防具(5発)
20m09-14bronx.jpg





着用例

ポイントマン、ライフルマンは全身14防具が多いです
14_zolra.jpg

14_rabby_tw.jpg


兵科専用防具が実装されれば、スナイパーはMMOみたく効果を意識した防具の組み合わせしてるプレイヤーもいます

例)
・スナイパー09ベレー(ダメージ吸収率35%)
・14防弾服、14サポーター(2部位セット効果:被撃時の反動10%減少)
・09迷彩服
・09手袋 Type3(照準移動時の揺れ10%減少、撃発後に照準するまでの時間18%減少)
・09軍靴
14_pure.jpg

・ブーニーハット
・14防弾服・迷彩服・軍靴
・09手袋 Type3
・スナイパー09サポーター(メイン武器交換速度3%増加)
14_qvic.jpg





Q&A

Q.この防具でスナイパーの一撃率は下がる?

A.ダメージ吸収率が上がるので一撃率は下がりますが、どのぐらい下がる等の具体的な事はわかりません
上記のダメージ検証項目で見てとれますが、防具貫通力の高いクラーケンなどはあまり影響を受けません



Q.セット効果はどんな感じ?

A.セット効果はスナイパー兵科2箇所・4箇所、他兵科は3箇所・5箇所で適用

「3セット効果で撃ち返すのが容易になった」
「5セット効果+Luchador Blueのポイントマンが速すぎる」
「被弾ブレ減少のセット効果を削除しろ、特にスナイパー」
「実際の交戦ではダメージ吸収性能よりも、手袋の反動減少、セット効果の被弾ブレ減少、移動速度増加のほうが影響大」


という声が多いです



Q.大会では使用可能?

A.わかりませんが、キャラクタースキンを全て使用禁止にしない限り、実装後は使用可能になると思います

14防具を使用禁止にしてもキャラクタースキンをつければ何の防具をつけているか、見た目でわからないからです
つまり、大会で14防具を禁止にするならキャラクタースキンも使用禁止にし、見た目で判断できる状態にしないと取り締まれません

海外では14防具&兵科専用防具は使用可能
韓国は何でもあり、台湾ではC4設置&解除短縮手袋のみ使用不可
http://ava.garena.tw/news/newsdetail.php?news_id=341
2015AAC韓国では2014IEFルールの予定ですが、2015AIC台湾では14防具解禁の可能性もあります



実装自体大反対でしたが、日本だけ未実装にするわけにもいかないので仕方ないですね


・上位陣の着用率は高い
・一撃率の低下はあまり体感できなかった
・防具貫通力の高い武器を使うと09とほとんど変わらない
・防弾服・サポーターの防御性能よりも手袋やセット効果のほうが体感できるかもしれない
・セット効果が凶悪



(箇条書きにしました)


以上が個人的な感想です
「14防具に会った時の体感」でこういう画像をアップしてる人もいるので、結局は人それぞれ、自分で体感してください
141414.gif
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コメント

No title

移動が早くなるからSRに当てられにくい→SR弱体化 
やったぁ

No title

貫通の低い武器は弱くなりますなあ・・・ますますクラーケン安泰

あかぶれってなにってなるのか…

No title

まあユーロ販売するしいいんじゃないですかね
PM好きにとっては煙2個等もあって楽しくなりそうだな

No title

まとめおつかれ

No title

このアプデでグレは二個持ちできなくなるのかな。
ポイントマンの煙ゲーになりそうでつまんなくなりそう。

No title

なんか自らの面白みをアプデで消してるような・・・
既存の強武器以外に修正とか入らないんですかね・・・?

No title

PMのみ煙幕2個持ち可は良いバランス調整になると思いますがいかがでしょうか?
ダメージ吸収率増加に加えて反動減少でRM、被弾ブレ減少でSRが益々強くなるんですから
これらの恩恵を受けにくいPMに少しくらいアドバンテージを加えても問題ないと思います
煙幕を複数持って段違いの移動速度で戦場を撹乱する、これが本来のPMの姿だと思います

No title

丸グレと棒グレどっちか一つしか持てないからRMとSRはフラッシュ必須と

No title

スナイパー09サポーターの武器交換速度3%と
14手袋の武器交換速度5%は重複しますか?

No title

昔の武器はリメイクされる予定
ただし予定は未定


PMは強くなるよ
煙幕2つ持てるようになるけどそれを活かせるPMがどれだけいるかしらんけど


全兵科フラッシュ(閃光弾)は必須


効果重複するらしいですよ

これって一応ユーロ販売してるけど結構高くなかった?
使うとなると少々課金必須になりそうだね

これって一応ユーロ販売してるけど課金販売もしてたよね?
使うとなるとユーロかなり消費して少々課金必須になりそうだね

No title

14防具はユーロ販売してない
海外はどこも課金だよ

日本だけユーロ販売にしようとしてる

ak47が結構使えなくなりますか?

No title

DSRとMosinはどんな感じ?

No title

1ヶ月約5万か・・・
バレットに使ったばっかで金欠なんだよなぁ
最低3つは買っておくべきなのかなやっぱ

No title

手袋の取り出し速度って14と09どっちも同じ?

No title

まったく同じ

No title

これ以上敵が固くなるとか、もうクソゲーとしか言いようがない気が

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