

Re:KAVA 11/25update pt.2

1127update__2.jpg

パート2はシステム関係


自動マッチサーバー

自動マッチングシステムは内部事情により実装延期となりました

automatch__1127.jpg





銃器スペック表記改善

銃のステータス表記が細分化されました
これによりいわゆる「数値詐欺」が解消される"らしい"です

xcr_kraken_2014_11.jpg


右上の!マークでさらに細かく見ることができます

xcr_kraken_2014_11_2.jpg


今までとはがまったく異なります。そのまま引き継いでるのは弾数のみです

変更、細分化されたのは攻撃力、精密度、安定性
さらに防具貫通力、反動抑制という項目が追加されました


銃を購入時にこれらの項目は見ることができます
また、特殊オプションがついている銃には緑色文字で説明が記載
kacpdw_option.jpg

[エイム拡大阻止力]
ポイントマンに射撃時2.2倍に増加
ライフルマン、スナイパーに射撃時2.5倍に増加

[エイム拡大阻止力保持時間]
ポイントマン、ライフルマン0.3秒維持
スナイパー0.2秒維持


先日実装されたMP5K Vespaにも似た類の特殊効果がついています
50%画面揺れを発生させるらしいです


各項目の説明は開発側の出した詳細な記事があるのでこれまた次回
「△△は○○と○○どっちが高いか」など知りたいという方がいらっしゃいましたらコメント欄でお願いします





投擲武器バランス改善

ダメージ型の手榴弾が重複装備できなくなりました



I類・・・ダメージ型手榴弾(M67、MK3A2、あつあつポテト、エヴァ型ドールボム等)
II類・・・閃光手榴弾(M116A1II、M116A1III)
III類・・・煙幕弾(M18 GrayII、M18 REDII、M18 GRAYIII [未実装] )


各類から1つずつのみ装備可能です
赤煙と灰煙の2つ持ちは不可能になりました
※ポイントマンの場合、新スキルで煙幕の数増加(下記記載)

今後はM67 or MK3A2、M116A1、煙幕が基本形になります





リスポーン位置コントロール

ラウンド開始時、5秒間3秒間リスポーンエリア内で好きな位置に移動できます
2014/12/16アップデート3秒間にバランス調整されました






セミスナ禁止オプション

狙撃マップ(ギャラリーなど)でセミオートスナイパーライフル(Mad Galil、VSS Katana、SVDゼブラなど)を使用することができなくなるオプション機能が追加されました

ban_semiauto.jpg





投擲武器視認性向上

投擲武器類を投げると発光するようになりました
2014/12/16アップデートで光量が抑えられました
luminescence_1.jpg

luminescence_2.jpg

grenade_luminescence_3.jpg





スキル変更

・ポイントマン
[ShotGunマガジンチャージ] ⇒ [戦場把握]
効果:ミニマップスケール10%減少
既存変更
pmskill_before.jpgpmskill_after.jpg


[SMGマガジンチャージ] ⇒ [煙幕弾追加補給]
効果:装着された煙幕弾数増加
smoke_pm.jpg



・ライフルマン
[ARマガジンチャージ] ⇒ [手榴弾防御鍛錬]
効果:手榴弾被曝ダメージ5%減少



・スナイパー
[ピストルマガジンチャージ] ⇒ [補助武器運用鍛錬]
効果:補助武器ズーム使用時エイム拡張10%減少
既存変更
sniper_zoom_before.jpgsniper_zoom_after.jpg


[SRマガジンチャージ] ⇒ [補助武器運用熟錬Ⅱ]
効果:補助武器ノーズーム使用時エイム拡張10%減少
既存変更
sniper_no_zoom_before.jpgsniper_no_zoom_after.jpg


また、 新規ユーザーと既存ユーザーの実力差を減らすため、訓練兵(ひよこ)の段階で各スキルの90%を取得している状態になりました
残り10%は既存の決められた階級に到達すると取得





新閃光弾が強すぎんだ
10.7m圏内で炸裂すれば3秒間真っ白(遮光性ゴーグルなし)
空中で炸裂しても真っ白
一応、旧閃光弾も売ってますが全員新閃光弾を使うと思います

煙2個持ちが完全に不可能になりました
スキルで煙個数の増えるポイントマンが必須になる流れ
関連記事

スポンサーリンク

コメント

No title

投擲の持てる種類がここまで制限されるとはなあ

No title

ダメージ型禁止だと…
現在の丸グレ・閃光グレ・バウンドグレ
の型が使えなくなるのか

No title

リスポンいいぞ~

No title

もう芋グレとか使われないだろうな
閃光になれないと駄目になるのかぁ

クラン戦はグレ関係やスタート位置で作戦の練り直しがあるんだろうな
PGMとバリスタとFRF2の防具貫通の数値が気になる

No title

新しい戦略考えないといけませんね

pm2の時代になりそう(歓喜)

No title

デスモ、ベレスク、AK47、M4A1の防御貫通はどれくらいですかね

No title

リスポーン選択で開幕ダッシュが楽になったね

No title

上方修正後のFGの使用率はどれくらいですかね?:|

No title

グレネード光るのが地味に嬉しい

No title

リスポシステムはかなり戦い方変わってくるね

No title

開発がグレゲーにしたくない模様
丸グレ3つが懐かしい(遠い目)


FHはリスポがすごい横長だったんで、今回のでラッシュの選択肢ができた
単純に5秒間話せる時間が増えたんで、開幕の動きや作戦が決めやすくなった


FGの使用率は修正後まだ一週間も経ってないんでなんとも言えないです


防具貫通力
(平均値 PM約25、RM約35、SR約68)

PG・・・70
バリスタ・・・70
FRF2・・・97
デスモ・・・35
ベレスク・・・65
AK47・・・30
M4A1・・・28


ライフル
M4豆鉄砲系28、AK系30、グローザ43、バトルライフルMG4クラーケンNeroなど65

スナ
IND1設置ポイントの壁が抜ける=70、それ以外65~68、例外FR97

No title

モシン、DSR、FRの機動性がどれくらいか教えて欲しいです
あと最速SRはモシンで合ってますか?

No title

モシン 99.5
DSR 97.5
FR 96.7

100に近ければ近いほどその兵科の最速を出せます
モシンは2位です
最速は100のDTA SRS

No title

DSRと黒蛇の数値を比べてみたいです

No title

DSR(ロングレンジ2)
攻撃力 122(-4.0~4.0)
防具貫通 65.0
射程距離 97.4
初弾精度 79.7
反動抑制 69.9
連射力 1.3
装弾数 5
機動性 97.5


黒蛇DSR
攻撃力 127(-4.0~4.0)
防具貫通 65.0
射程距離 94.8
初弾精度 86.8
反動抑制 70.0
連射力 1.3
装弾数 8
機動性 97.5

No title

フラッシュ白くなるのは目が辛い
黒くする仕様はないのかな

No title

PMとSRのスキルが変更されるみたいですけどアクセなしでSGの場合ストライカーなら13/6だったのが12/0に、SRならコルトが6/6から6/0になるんですか?

No title

不良ポテト

ふと気になったんですが不良ポテトはどの分類に入るんですか?

No title

ダメージが1でも入るグレはダメージ型手榴弾

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sns

検索フォーム

デバイス

カテゴリ

ページランキング

スポンサーリンク

ブログパーツ
