

KAVA 4/22update

update_top.png

新AIマップ「HAMMER BLOW」が実装。新武器「OTS-14 White Shark」、「XM2010 ESR」が実装。新アイテム「ライフルマン専用防具」が実装。


1.新規AI爆破ミッションマップの追加
- ハンマーブローAI入門
- ハンマーブローAI挑戦


2.新規銃器追加
1 ) OTS - 14 White Shark (レッドチケット銃/ライフルマン)
- 海の強者、凶暴ですばしっこいホホジロザメをモチーフに製作したOTS-14 Grozaの異色なカスタムモデル。
発射薬の改良を通じて威力と射程距離が若干増加し、安定性も向上されているのが特徴。
OTS_Shark.jpg

- 開発者Comment
:既存のOTS-14 Grozaに比べて射程距離と精密度が増加し、
3~5発の間隔で撃発時、さらに強化された性能を感じることができます。
ただし、装弾数が少ないので、管理が必要です。


2 ) XM2010 ESR (ユーロショップ銃/スナイパー)
- M24シリーズを基にして、使用弾丸を300 Winchesterに変更し、
鋼鉛比率の調整や新素材フレームバットを適用した狙撃銃モデル。
ボルトアクション銃にもサイレンサーが装着されている点が特徴。
XM2010.jpg

- 開発者Comment
:消音器が装着された銃として、様々なカスタムパーツの組み合わせが可能です。
優秀なダメージと迅速な機動性を備えたが、ブレーキングが必要なので、多少難易度が高い銃です。



3.新規アイテムを追加
1 )ライフルマン専用新規防具
- Rifleman 09Hヘルメット
新素材の適用に軽量化に伴う防御力減少を最小限に抑えた超軽量ヘルメットの試作モデル。
( ※他兵科着用時SH09 ヘルメットと同じ効果に適用されます。 )

- Rifleman 09A防弾服
:セラミック防弾板の構造断面を調整して、被弾時の衝撃低減効果の増加によって
着用者に衝撃伝達を最小限に抑えた特殊防弾ベストモデル。
( ※他兵科着用時SA09 LW特殊防弾服と同じ効果に適用されます。 )

- Rifleman 09P関節サポーター
:超軽量新素材を適用し、取付面の関節曲線に沿った接合面を新規設計し、
素早い作戦行動を可能にした特殊モデル。
( ※他兵科着用時SP-09特殊関節サポーターと同様の効果に適用されます。 )


4.M4A1/AK47 Nugget 、M4A1 Roswellアップグレード機能を追加
:基の所有者はアップグレードする場合はM4A1/AK47 Nugget.Up、M4A1 Roswell.Upに名称が変更されます。
新規購入者はM4A1/AK47 Nugget.Neo、M4A1 Roswell.Neoで支給されます。




《システムの変更点》
1.マスクアイテム表示除外オプションを追加
- インベントリで装着したマスクの露出の有無を兵科別選択可能
(ゲーム内で同じように適用され、マスクの性能は維持されます。 )


2.課題内容改編
1 )課題内容まとめ
- 初心者/デイリー課題の困難で不便な点を整理して、PC部屋の課題を削除
- 使用していない特殊ミッションランキングメニューを削除

2 )課題名称をクエストに変更

3 )ロビークエスト表示の改善
- 自分の情報→課題リストの削除
- ロビーの左上にクエストの内容を確認することができるクエストアイコンを追加
- チャンネル入場前にミッションごとに必要な一日クエスト獲得可能
- クエストの最終完了時に一定確率に基づいて補償アイテム獲得

4 )ゲーム中のクエストの進行状況の表示
- ゲームのロード画面で、該当ミッションのクエストリストの表示
- ゲーム内でミッションごとのクエスト進行状況の確認


4.モスクマップでの兵科とペナルティの削除
:他のモードでは、他の病気と銃器の使用に適用されるペナルティーが
モスクマップの特性とは合わず、更新後は適用されません。


5.クラン観戦機能の改善
- 一般チームの場合でも、同じクランメンバーを観戦できるように改善
- マッチングチャンネルのルームリストを通じて入場することができるように改善


6.チュートリアルの改善
- 近接武器訓練の[ボックス破壊]クエストで破壊対象のボックスと混同されることがあるりんごのボックス削除
- 兵科訓練で断続的に変更キーが動作しなかった問題を修正


7.AI暴徒でAIアシストスコアを追加
: AI暴徒で敵の削除を手伝ってくれる時もアシストスコアが反映されます。


8.弾倉関連アイテム名の変更
:アイテムの性能をより明確に伝えるようにアイテム名称を変更しました。

変更前変更後
弾倉増加[AI/感染]弾倉増加
アームズアップグレード 装弾数アップグレード
メイン武器弾薬追加A メイン武器予備弾倉追加A
メイン武器弾薬追加Bメイン武器予備弾倉追加B
補助武器弾薬追加A 拳銃予備弾倉追加A
補助武器弾薬追加B拳銃予備弾倉追加B



9.部屋作成のマップ順序を変更
:ユーザーが多くプレイするマップがリスト上部に位置するように変更されました。
:あまり使用されない特殊ランダム、輸送ランダムがリストから削除されました。


10.プリズンブレイクマップのライティングを最適化


11.スターキューブカプセルマシン販売終了



《クランチャンピオンシップの強化》
1.評価区間リセット
:これまで積んだデータに基づいてユーザ分布を分析して、スコア別に平均して分布が生じるように公式および区間が変更されます。

評価 現在変更
スター 2001~2001~
プラチナ 1701~20001701~2000
ゴールド 1501~17001501~1700
シルバー14011500 1301~1500
ブロンズ1301~14001101~1300
グリーン1150~13001100 以下


*シーズン13の報酬は、既存の評価区間に基づいて行われます。
*シーズンデータを分析して、後日区間は調整されることがあります。



2.ソフトリセット区間の変更
:従来はRP 1200以下のスコアを有するRPが1200点で一括リセットされたが
更新後は、すべての区間でソフトリセットが適用されます。


3.区間ランダムマップの設定
:比較的低いRPスコア帯では難しいマップを削除して、ローリングされるマップの数を減らして
快適なプレイができるよう調整しました。
:高いスコア帯ユーザーの「マップの数が不足している」という意見を取り入れて、ローリングされるマップの数を増やしました。
ex )マッチングされた二つのチームのRPスコア区間が異なる場合は、低い区間のマップリストを基準に選択されます。

RPスコア区間
1200以下1201~14001401 以上
エアプレーンエアプレーンエアプレーン
アスラン アスラン アスラン
インディアインディアインディア
キャノンキャノンキャノン
ブラックセント ブラックセント ブラックセント
-ハンマーブロー ハンマーブロー
--フォックスハンティング
--デュアルサイト
--ファクトリー
--サプライ

*シーズンデータを分析して、後日区間は調整されることがあります。


4.クランチャンピオンシップチャンネルで、「一般チーム変更」のフレーズを削除
- チャンネル入場時チャットウィンドウに公開されている不要なフレーズを削除


5.適正相手マッチングチェックボックスを追加
:点差があまり出ないマッチングを希望するチームのために、適切な相手を見つけるオプションを追加しました。
:チーム平均1500以下で動作し、マッチングタイムに適正相手が存在しない場合は、次のマッチングプールの中で最も優先順位に入ります。
* Tip :マッチングチームが少ない時間帯だったり、相手が誰でも関係ない強いチームであればオプションをオフにしてプレイしましょう。
(モデレータのみ設定可能で、該当オプションのデフォルトはonです。 )




《バグ修正》
1.ダメージメーターが異常に高く表示される問題
2.ラウンドミッションの最初のラウンドでダメージを与えなかった場合、ゲームが終了するまで、ダメージメーターが0と表示される問題
3.プレイ中、断続的にクライアントが停止する問題
4ゲーム中の3人称キャラクターが断続的に露出されない問題
5.Pickel待機モーションサウンドを修正
6.イベントで支給したAMD65の性能が誤って表示される問題
7.Barrett M82A3の高倍率スコープの位置が間違って露出される問題
8.キャラクター生成後、最初の接続に限り補給達成ユーロを受け続けるバグを修正
9.エアプレーンマップの砂利が敷かれた危地でキャラクターの動きが滑らかでない問題
10.夜間マップで使用可能なライトスティックが光源オプションをオフにすると動作しない問題
11.AWMホワイトデーの尾栓アクションがぎこちなかった問題を修正しました。
12.クランチャンピオンシップマッチの開始時にプレイヤー/待機リストがクリックされた問題
13.Remington青龍銃をドロップしたユーザーが死亡していない場合には取得ができるように修正
(該当ユーザーが死亡した場合には銃が消えます。 )
14.L96A1の撃発モーションを滑らかに修正
15.待機部屋で「装着装備修理」をすると、下段保有金額が更新されない問題を修正





AIが一番楽しい
AIハンマーが追加されるのが一番嬉しい
M4A1/AK47のアップグレード対象が増えることよりも嬉しい



Re:KAVA 4/22update
http://shansha.blog.fc2.com/blog-entry-719.html
関連記事

スポンサーリンク

コメント

No title

最初からサプレッサーの付いたストッピング必要スナか・・・カッコいいから楽しみ!
グローザ・・・修正前並になるのかな・・・そうだとしたら修正した意味・・・
最近はストッピングが必要なボルト砂をどんどん出してきますね

No title

ホワイトシャークだと…
楽しみではあるけどバランスブレイカーにならないといいな
まぁ大分開発もバランス調整うまくなっているから上手いことやると思うけどね

No title

サ、サプライ・・・

No title

今回は珍しく誤訳が多いな。
KAVAが徐々にバグ(壁ラグとか)修正入れてきてるね。

KAVAは元から壁ラグないってきいたけど。

No title

13.Remington青龍銃をドロップしたユーザーが死亡していない場合には取得ができるように修正
(該当ユーザーが死亡した場合には銃が消えます。 )

とは?

武器が拾えないような仕様になったんですか?

No title

7.Barrett M82A3の高倍率スコープの位置が間違って露出される問題

スコープが浮いてるアレが治るのか。
地味にうれしい。

No title

最近は赤ブレとモシンとPGMしか見ないから新しいSRに期待したい
けどm24ベースで消音器付けたらセミ砂より一撃率ないイメージが...

弱くしたものをまた強化して課金で売るってやり方が露骨だよな最近

No title

>Remington青龍銃
Remington青龍から別の銃に持ち替えて、そのRemington青龍を誰かが拾おうとすると拾えなかったというバグの修正だと思います


>壁ラグ
一応あります。ただ、結構前に修正されたので日本よりひどくないです


XM2010、以外に一撃率高かったです
ASWぐらいはあると思います。発砲音もそっくり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sns

検索フォーム

デバイス

カテゴリ

ページランキング

スポンサーリンク

ブログパーツ
