

関節サポーターについて

supporter_top.jpg


先のメンテで、今まで防弾服で保護されていた腕、足の保護機能が関節サポーターに移管されました

その"各種関節サポーター防弾機能の検証記事"の紹介です


(ひと月前に書いた記事で、防具画像を日本のに差し替えるのがめんどうなのでそのままいきます)



まず始めに

KAVA11月19日のメンテナンスで防具が統廃合されました
日本では12月18日に


KAVA 11/19update
http://shansha.blog.fc2.com/blog-entry-672.html

- 販売終了アイテム
*ヘルメット:耐久型、対大口径弾、AH07、EH08
*防弾服:標準、耐久型、対大口径弾、AA07、EA08
*関節サポーター: EP08

- 新規販売アイテム
*ヘルメット:初級ヘルメット(基本支給) 、強化ヘルメット、 SH09特殊ヘルメット
*防弾服:初級防弾服(基本支給) 、強化防弾服、 SA09特殊防弾服
*関節サポーター:初級関節サポーター(基本支給)強化関節サポーター、 SP09特殊関節サポーター

- 名称変更アイテム
*ヘルメット: SH09特殊ヘルメット
*防弾服: SA09特殊防弾服
*関節サポーター: SP09特殊関節サポーター





それと同時に、初級支給ヘルメット/防弾服/関節サポーターが無料配布

beginners_helmet.jpg
beginners_armor.jpg
beginners_supporter.jpg



ショップでは強化ヘルメット/防弾服/関節サポーター09ヘルメット/防弾服/関節サポーターが販売されています

reinforced_helmet.jpg09_helmet.jpg
reinforced_armor.jpg09_armor.jpg
reinforced_supporter.jpg09_supporter.jpg




使用武器:M4A1 BRONX
距離:10M
対象:左膝
元記事:http://pub.pmang.com/bbs/ava/V0WMMiM6s8lrN

左から基本、初級、強化、09
日本価格で左から無料、無料、4,800(30日)、4,500(30日)

supporter.jpg



まとめ
初級、強化、09でほぼ差はなし
が、APの減り具合を見るともちろん09が一番ダメージを吸収している

もちろん誤差もあるので参考程度に


※追記
【開発談】防具について
http://shansha.blog.fc2.com/blog-entry-765.html





  • デメリットについて

09サポーターの説明文に書いてある "移動射撃時わずかに安定性が低下する"
以前、「SRでスコープ展開移動時、右側のゲージ量が少し増える、集弾が悪くなる」などのデメリットがありました
だいぶ昔、そのデメリットを世界のヒャダさんが検証してくれていました
http://fpshyada.blog121.fc2.com/?no=532


しかし今回

SR移動時(DSRライフリング強化)

基本サポーター  09サポーター
kihon_supp.jpg   09_supp.jpg



結果
サポーターの種類で安定性(ゲージ量)に影響なし


ライフルの集弾は検証しにくいので、目に見えてわかる "ゲージ量" でみました
サポーター装着による安定性低下というデメリットは消えてるんじゃないでしょうか



※追記
ライフルは集弾のランダム性が強すぎて、「09サポーターをつけて悪くなった、良くなった、変わらない」、完全に分かれると思います
ライフルの集弾が悪くなったと感じる人は09サポーターを外して初級つければいいと思います



「09が買えない!」という人でもインベントリにある初級サポーターでも腕、足は充分守れます


つければ "SRの一撃を耐えられるか?" って言われたらそうでもない

サポーターをつける=今までより防御力が上がる というわけではなく、
今まで防弾服で補ってた腕、足部分の防御がサポーターに移管されたというだけ
ここ重要







インベントリにあった08防具まで消えてた





a5fe912d.jpg






気を取り直してチケットを当てようと思ったらガチャの残り個数が表示されてなかった
そもそもBRONXがチケットで買えなかった





b94f4177.jpg



なんとか総選挙で選ばれるまで待とう




強化防具は09防具の廉価版として出されたんですが、日本は09防具の価格が安いのであまり意味のない防具になりそうですね...


08防具がなくなってSRの一発即死が増えたかな?

KAVAのクラン戦見てると走りながら大正義赤ブレイザーをぶっぱ
モクも1種類1個しか持てない
それとBRONX、M16VNだもん

それらにParaとKAC PDW、デスモで対抗してるy0si*(Astrick)もすごいんだけど


上位クランの主流武器の KAC PDW、デスモ、Veresk、BRONX、M16VN、M4、M40、赤ブレイザー、FR
こう見ると課金のPM武器ってのがいまいち不遇なんだよなあ



いつかのモシン、FG、グローザ時代へ
糞ゲーが加速してゆく 加速してゆけ
関連記事

スポンサーリンク

コメント

No title

AKS・Mk18・K1A1・MP7・Veresk辺りの課金カプセル銃でも出てこないと不遇な時代は続きそうですね……。

No title

歴史は繰り返される

No title

yosi*さんのpara動画が以前にあげたもの以外にあるのなら見せていただきたいです。

No title

mosin、赤ブレで40m腕確1が確認されました。
過去最悪のスナゲー発生ですね。

No title

うわぁ・・・スナゲー開幕ですか・・・・
あれ、38式輝くんじゃね

No title

もうここらでPMはAA-12でも出してくれませんかね・・・?
OP7くらいの強さで

No title

SRってM40、赤ブレってどっちのほうがいいのかねどっちもSSSあるから悩みどこですわ

No title

両方持ってるなら一撃率から赤ブレ確定だろうよ

No title

M40と赤ブレなら赤ブレ一択。歩きながらでも真っ直ぐ飛ぶわ、QCしなくても充分早いわ、一撃率もそれなりにあるわ、だから、FRやモシンと比べるんじゃなきゃもうこれ持ってりゃ安泰。

No title

ava復帰しようかと思ったけどやっぱもうダメなのかな・・・

Re: No title

基本的に課金PM武器が少ない
出てもアンティーク系でコレクター向き
そういうアンティーク系でもモシンとかは強いけど・・・

課金Vereskはやくきてくれー



>yosi*さんのpara動画

良さそうなの録画するのでもうちょっと待ってくださいませ



>mosin、赤ブレで40m腕確1が確認されました

モシンはあの低倍率のせいで体にしっかり当てるには正確なエイムが必要だったけどその距離で腕一撃はでかいすな



>SRってM40、赤ブレってどっちのほうが

悩みどころですな
課金、無課金、一撃率、大会使用可、不可 いろいろ考慮しなきゃないんで一概には言えないですね
個人的には赤ブレイザー持ってるならそれで、持ってないならM40

KAVAの話になりますけど、上位クランでは赤ブレイザー、M40、FR、モシン
この4種が9割占めてると言ってもいいです

って言っておいてあれだけど、結局は自分の使いやすいのでいいと思うよ
どれも大差ないし



>ava復帰しようかと思ったけどやっぱもうダメなのかな・・・

戦場が君を待っている

No title

astrickのブロンクスのカスタムわかりますか?
おしえてほしいです

No title

わからないです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sns

検索フォーム

デバイス

カテゴリ

ページランキング

スポンサーリンク

ブログパーツ
