

KAVA 10/22update

update_top.png

ハロウィンマップが実装。新武器「M16A1 Vietnam」、「FN Ballista」、AK47、M4A1 Mk3のアップグレード(Mk4シリーズへ)


"コンテンツの追加"
1.ハロウィンイベントマップ追加
- ハロウィンのギャラリー
:ギャラリーマップのオブジェクトと背景をハロウィーンのコンセプトに合わせて飾られたマップ
halloween_1.jpg halloween_2.jpg
halloween_3.jpg halloween_4.jpg



2.新規銃器追加
1 ) M16A1 Vietnam (レッドチケット銃/ライフルマン)
- 5.56mm x 45弾を使用に特化されて改良された近代アサルトライフルの極初期のモデル。
小型軽量で運用が簡単で正確な射撃が可能なのが特徴。
M16_M602.jpg

- 開発者Comment
M16オリジナルバージョンで軽く、運用が簡単です。
反動が少なく、ダメージと精度が高く、戦場での様々な状況に対応することができますが、
M16の初期モデルで給弾が20発で設定されており、弾丸管理が必要になります。


2 ) FN Ballista (ユーロショップ銃/スナイパー)
- USSOCOMが進めたPSRプロジェクトを対象に、 FN社が提示したボルトアクション狙撃銃モデル。
TPG-1をベースに改良され、軽快で高速射撃が可能なのが特徴。
FN_PSR_Ballista_s.jpg

- 開発者Comment
TPG-1のリメイク版で、より軽くなり移動速度と武器の切り替え速度が速くなり、
精密スコープを追加してクイック射撃が可能になりました。



3.次世代バージョン銃発売と既存の銃のアップグレード
- AK47 、 M4A1銃の次世代バージョンがリリースされます。
:ショップで販売されているAK47 MK.3、M4A1 MK.3は、次世代のAK47、M4A1に変更され、
保有しているAK47 MK.3、M4A1 MK.3はアップグレード可能となります。

1 ) AK47 (ユーロショップ銃/ライフルマン)
- 開発者Comment
既存のAK47に比べて、ダメージと射程距離が増加しました。
3点射運用が可能となったが、それ以上の撃発時反動が強くなって
前のAK47に比べて運用が多少難しく感じられることがあります。

2 ) M4A1 (ユーロショップ銃/ライフルマン)
- 開発者Comment
既存のM4A1に比べてエイムが小さくなりました。
エイム拡張速度が速くなったが、それだけ早く回復し、より正確な射撃をすることができます。

今回の次世代M4A1リリースに応じて、以前メガカプセルで限定販売された
M4A1ベースの「X-Plorer」はレッドのチケットを使用したアップグレードが提供されます。


<銃名称変更のご案内>
今回の第4世代M4A1、AK47銃発売についてもう少し詳しく申し上げたいと思います。
;
今年上半期に適用された撃発システムの変更とバグ修正を介して
射撃時の異常な現象は大きく減少しましたが、過去に比べてライフルで長距離対応が少し難しくなりました。

これに対し、開発室内部で悩みを重ね、今後ライフル全般の射程距離を増やして
長距離対応能力が強化されたライフルをリリースすることにしました。

このような開発の方向性に合わせて、最初のラインを見せたのがM4A1 BRONXであり、
多くのユーザーの方々が保有しているM4A1、AK47銃のアップグレードも提供して差し上げることになりました。

今回の第4世代の銃器の名称を今までとは違ってMk4にしていないのは、
M4A1とAK47のMk4が付いた名称がアバを新しく始められる方には、混乱を生じさせるため、
これを少しでも減らすためです。

これにより、新規銃の名称は、 M4A1、AK47となって
第1世代の銃であるM4A1、AK47はM4A1 Origin 、 AK47 Originに名称が変更されます。

既存のM4A1とAK47をお持ちの方は、保有している銃の名称が変わって多少不便でしょうが
アバの発展のために広くご了承をお願い致します。

よりわかりやすい銃の選択のために、 AK47、M4A1の命名規則を再度説明しますと以下の通りです。

変更前変更後
M4A1,AK47M4A1,AK47 Origin
M4A1,AK47 MK2M4A1,AK47 MK2
M4A1,AK47 MK3M4A1,AK47 MK3
M4A1,AK47 MK4M4A1, AK47




4.ハロウィン記念シーズナルボックスアイテム発売
:詳細については後日発表予定




"システムの変更"
1.空輸モード演出改善
:パラシュートアニメ、落下の風効果、パラシュートHUD 、雲などの効果を追加

2.一人称音量値の変更
:自分の足音と撃発音ボリュームの値を調整して、 3人称のサウンドをより明確に区別できるように改善

3.3人称足音サウンドを修正
:特定のサウンドカードや音響機器を利用してボリューム調整時に40M以上の距離で発生する足音が聞こえる現象修正
:過度の可聴範囲によって交戦範囲外でも足音を隠すためのプレイをしながら、
ゲームの迫力が減るということと共にバランスに悪影響を与えており、その内容の変更

4.残響効果の改善
:いくつかのマップで発生する環境音のうち、不要に大きかったり、響く現象を改善

5.ロビーに最小化ボタンを追加
:ロビーに最小化ボタンを追加して、全体のウィンドウモードを降ろすことができるよう改善

6."クランマッチ/ゴールドキャンプ"の国際大会基準のメイン武器の交換方法反映
- 変更前: Fキーを介してリアルタイムにメイン武器交換可能
- 変更後:ラウンド中にメイン武器を交換することができず、ラウンド終了時に変更/設定可能

7.クラン戦関連のメダルコンテンツの整理と改善

名称獲得条件
補償
実力/挑戦意識補償
精鋭射手四級1ラウンドで2殺した作戦100達成BT+3
精鋭射手(三級1ラウンドで3殺した作戦100達成BT+5
精鋭射手二級1ラウンドで4殺した作戦100達成
BT+7
精鋭射手(一級1ラウンドで5殺した作戦100達成BT+15
危機克服三級少人数で完了したクラン100達成RT+3
危機克服二級少人数で完了したクラン300達成RT+7
危機克服一級少人数で完了したクラン500達成RT+15
精鋭完勝三級クラン戦7:0ラウンドパーフェクト勝利50達成BT+3
精鋭完勝二級クラン戦7:0ラウンドパーフェクト勝利100達成BT+7
精鋭完勝一級クラン戦7:0ラウンドパーフェクト勝利300達成BT+10
精鋭全域完遂章(三級)クランチャンピオンシップRP1500達成RT+3
精鋭全域完遂章(二級)クランチャンピオンシップRP1800達成RT+7
精鋭全域完遂章(一級)クランチャンピオンシップRP2000達成RT+15
クラン戦補償
分隊殊勲記念章(三級)クラン5人と一緒にクラン戦参加100達成ユーロ+3,000
分隊殊勲記念章(二級)クラン5人と一緒にクラン戦参加300達成ユーロ+5,000
分隊殊勲記念章(一級)クラン5人と一緒にクラン戦参加500達成ユーロ+10,000
精鋭志願章(二級)招待されたクラン戦100参加して達成ユーロ+5,000
精鋭志願章(一級)招待されたクラン戦300参加して達成ユーロ+10,000
累積プレー公的補償
精鋭親衛殊勲章(三級)クランチャンピオンシップ50達成ユーロ+1,000
精鋭親衛殊勲章(二級)クランチャンピオンシップ100達成ユーロ+3,000
精鋭親衛殊勲章(一級)クランチャンピオンシップ500達成ユーロ+7,000
議会精鋭殊勲章(三級)スーパーリーグ10達成ユーロ+1,000
議会精鋭殊勲章(二級)スーパーリーグ50達成ユーロ+5,000
議会精鋭殊勲章(一級)スーパーリーグ100達成ユーロ+10,000




"バグ修正"
1.撃発時の反動からエイム方向が回復する速度が期待値と異なる動作をする問題
2.五色花火弾が既存のM67シリーズとの重複装着されている問題
3.不特定仕様のPCで結果ウィンドウが表示されない問題
4.特定スタッフで控室で全体修理ボタンをクリックしたときにクラッシュが発生する問題を修正
5.サウンドをoffに設定してもScar-L、MTE_224サウンドが露出される問題
6.クラン戦績が蓄積されない問題
7.ワルサーP38銃を取るモーション1、3人称視点が異なって見える問題




M4mk4だってお
2年後にはM4mk6ぐらいか?お?

BRONX辺りから嫌な流れはきてた
RMの武器で1つだけ飛び抜けてるんだもん
ユーザー情報で所有武器が見れるんだけど、BRONXの表記が"M4_MK4"だったし
関連記事

スポンサーリンク

コメント

No title

これは既存のMk2や3もアプグレくるということですかね?

No title

またM4の時代が来るのだろうか。
個人的には修正前Mk3ほどでなくMk2くらいの使いやすさで出て欲しいけど。

Re: No title

> これは既存のMk2や3もアプグレくるということですかね?

アプデきたら見てみますね


> またM4の時代

もうBRONXで来てる流れ
BRONXは強すぎた
Paraは置いてきた。この戦いについてこれそうにない

No title

あっちの大会動画見るとほぼBRONXしかいなかったしなぁ
こっちはBRONXとM4、AK同時ぐらいに実装してくれないとバランス崩壊しそうだね

No title

せっかく落ち着いたのに自分でインフレを加速させるんですねぇ。本当にAVA長続きさせる気があるんでしょうか。

No title

>今回の次世代M4A1リリースに応じて、以前メガカプセルで限定販売された
M4A1ベースの「X-Plorer」はレッドのチケットを使用したアップグレードが提供されます。

これはすでに「X-Plorer」を持ってる人は、Mk.4にアップグレードできるってことですか?

No title

M4がこれだけ強くなると当時のFG42みたいな銃が実装されるんだろうなぁ…
課金カプセルじゃなくてユーロカプセルの銃ももう少し実装してほしいものです

No title

DTASRSみたいに攻撃力が低そうだな~

No title

歴史は繰り返される

No title

>BRONXの表記が"M4_MK4"
つまり、BRONXはMk4ノーマルモデル投入前の先行モデル的存在・・・?
ここ数年の主力武器移り変わりが激し過ぎて冗談抜きに「韓国人はバランスを取るのが下手」な可能性が云々
そして新しいM4に偏り過ぎて弱体化される本末転倒オチが起きそう


何故かハロウィン仕様のギャラリーから中学校や高校の文化祭臭さが感じられる

No title

既存のMk2や3からできるみたいですが、もうショップには売ってなく試せませんでした(土下座)

課金のM4はわかりません
xplorerはできます(課金で)


>個人的には修正前Mk3ほどでなくMk2くらいの使いやすさで出て欲しいけど。

まさにそんな感じかもしれません


これから長距離対応能力が強化されたライフルがいっぱい出てくるかもしれない

そういえばDTASRS、1人も見たことない
DSRと大差なく課金してまで買うものでもないというのが総意


MK4、たしかに強いけど修正前のMK3の印象が強すぎてなんだか・・・という感じ
ライフルはうまく分散するかもしれません
BRONX、アリゲーター、XM8、M4MK4、Paraぐらいに

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sns

検索フォーム

デバイス

カテゴリ

ページランキング

スポンサーリンク

ブログパーツ
