

現在のバグとか仕様とか

tab_bug_0.png


マップ関係

TABマップ、ミニマップで実際の位置と表示が異なっている問題

tab_bug_1.jpg

tab_bug_2.jpg



8月27日 修正
11.ミニマップ表示情報エラーに対する問題を修正




手榴弾関係

KAVA 7/23update
4.自動叫び機能の適用規則の整理とバグ修正

項目メッセージ内容露出距離整理された発動条件
現在変更案
自動叫び手榴弾投擲19m20mに統一
投擲された手榴弾20メートル以内に入ってきて生きている味方が20メートル以内にいるとき
手榴弾19m
ヒット!19m-
味方が射殺された20m実際にやられた味方から20m以内に生きている味方いるとき
敵を倒した!20m-
リロード-リロード開始時に20m以内に生きている味方いるとき
分隊長分隊長がやられた19m射殺された分隊長から20m以内に生きている味方いるとき
偵察情報送信しました味方全体現状維持-
分隊長が交代した味方全体現状維持-




これ以降もう一段階発声規則の整理とバグ修正が行われ、最終的には以下


KAVA 8/27update
3.自動叫びの整理とバグ修正

項目メッセージ内容露出距離発動条件
自動叫び手榴弾投擲20m
障害物に遮られていない敵の手榴弾20m以内にあり、その敵の手榴弾の20m以内に味方がいるとき
手榴弾
ヒット!-
味方が射殺された射殺された味方から10m以内に障害物遮られていない味方生きている時
敵を倒した!-
リロードリロード開始時に10m以内に生きている味方いるとき
分隊長分隊長がやられた射殺された分隊長から10m以内に障害物遮られていない味方生きている時



現在、日本でどちらが適用されてるかわかりませんが、(パッチの種類的に上かな)
上のだと壁などの障害物関係なしなので、屋内にいる味方が屋外のグレに対して叫んだりすることも・・・
この壁越しで叫ぶバグ?は3日後、臨時メンテナンスで修正されました
( 7.壁を越えての手榴弾にも "敵手榴弾通知"自動叫びが断続的に動作する問題。7/26 臨時メンテナンス)


ポイントは「○○m以内に味方がいるとき」
つまり敵が1人だと・・・?




仮想メモリ

10.プレイ中Tabキー使用時の仮想メモリチェックを追加
- 現在AVAのプロセスが使用している仮想メモリの環境をチェックする機能を追加しました。
- 使用量(%)が高くなるとゲームでラグ現象が激しくなる可能性が高くなるため、環境設定でPC環境に合ったオプションに設定してください。




スナイパーのストッピング

KAVAだと
ジャンプ→着地後のゲージはすぐ減少します
あと、証明のしようがないんですが、逆キーでのストッピングが少しきついです

スキルが修正された関係かもしれないので「ふーん」程度で・・・

(みんなM40使ってるからどうでもいいんだろうな~)
関連記事

スポンサーリンク

コメント

No title

ミニマップの位置がずれてる現象、日本AVAやってるけど9/11以降発生するようになりました...

AVAを開きなおすと治るけど、めんどくさいし、プレイ中はマジで困ります(笑)

No title

直るとしたらインベントリUIが変わる頃かな(絶望)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sns

検索フォーム

デバイス

カテゴリ

ページランキング

スポンサーリンク

ブログパーツ
