

Bahamut、Onca、スキル、アイテムなどバランス調整

scales.png

この修正内容は、7/23(火)アップデート時に反映される予定であり、
変更される内容を熟知してAVA Open Challenge大会の準備に参考にしてください。


[アイテム機能の調整予定内容]


1.ゲーム内バランスのための一部銃器の性能調整
1)MP7 Bahamut
- この銃は、ダメージは少し低いが連射力と精度を長所に
連射による簡単で軽い運用が可能に企画されました。
だが、精度が企画意図に比べて多少高く設定されたものと判断して
連射時エイムの大きさを少し調整する予定です。

2)AN94 Onca
- AN94 Oncaは2点射射撃が可能な銃として企画されました。
だが、2点射射撃状態で高精度で持続的な運用ができることが
企画意図に比べてやや高く設定されたものと判断し、2点射モードで射撃時
エイムの大きさと拡大速度の調整が予定されています。

*ゲームバランス維持の一環として、皆さんの意見を懇談会など様々なチャンネルを通じて受け、
修正対象銃器を選定した点参考にしてください。
*今回の銃器バランス修正は、各銃器の企画意図と現在の能力を大きく損なわないレベルで進行される予定です。
*詳細調整内容は、後日公知を通じてご案内申し上げる予定です。




2.スキルバランス修正(兵科スキルやリュックサックアイテムを通じたスキル)
1)過剰なレベルのスキル効果は小幅調整されます。
(例)
- ショットガンクイックリロード、ピストルクイックレディー


2)効用性が少ないスキルは削除して、より役立つスキルが追加される予定です。
(例)
- ポイントマン:レーダースキル削除/ナイフ熟練スキル追加
- ライフルマン:照準射撃スキル削除/移動射撃熟練スキル追加
 >歩き、座って歩く(Duck Shot)移動速度と移動射撃時、集弾率の利点が追加されます。
- スナイパー:クランチスナイピングスキル削除/照準射撃熟練スキル追加
 >ズーム状態での歩き、座って歩く(Duck Shot)移動速度の利点が追加されます。


3)不明確だったスキルの名称と説明が修正されます。

4)リュックサックの兵科別熟練系アイテム9種の販売停止
- 下半期中に予定されたリュックサックスロットおよびアイテム、システム変更のために、まずリュックサックの兵科別熟練アイテムの販売が中止されます。



3.手袋アイテム関連
1)ワールドカップを記念して販売された守門将手袋は販売中断されます。
2)守門将手袋と09手袋に付与された銃器装着速度が小幅修正されます。
*すなわち、アップデート後、守門将手袋は販売中止され、インベントリに残っている守門将の手袋は、一部性能が変更されます。



4.キャラクターバランス修正
1)各兵科別基本防具の性能が向上します。
2)男、女キャラに応じて防御力と移動速度の差が生じます。 (ex.移動速度が遅い場合、防御力が高くなります)
3)他の兵科の武器を使用する場合、一部能力値が制限される場合があります。


ご案内申し上げた内容は反映予定事項で、詳細内容は開発の過程で変更されることがあり、
最終変更内容はアップデート情報を通じてご案内申し上げます。

http://pub.pmang.com/bbs/ava/V0MMMM6lfhnN



  • Bahamut:連射時、レティクルの大きさを調整
  • Onca:2点モード時、レティクルの大きさと広がる速度を調整
  • ショットガンクイックリロード、ピストルクイックレディ調整
  • PM:レーダースキル削除、ナイフスキル追加
  • RM:エイム射撃スキル削除、移動射撃スキル追加
  • SR:クランチスナイピングスキル削除、エイム射撃熟練スキル追加
  • 兵科別BPスキル9種類販売停止
  • 南アフリカ手袋、09手袋着用時、銃の持ち替え速度調整
  • 基本防具性能アップ
  • 男、女キャラクターに差をつける(防御力と移動速度)
  • 他兵科の武器を使用する場合、一部能力値が制限


          ____
        /      \
       /  ─    ─\
     /    ⌒  ⌒  \     
     |       ,ノ(、_, )ヽ    |   PMはより役立つスキル=ナイフだぞ~
      \      トェェェイ   /
       /   _ ヽニソ,  く 
    . i!   ゙ヽ、 Y"  r‐!、 ヽ.  
      ヽ. 、 ''´⌒ゝ-‐'" _ィ》 Y!
       \_|!_二|一"f ,  !゙\ 
         〈, l|゙》-i|┴ーi´ / イ ´ i!)) 
      ♪   ゙ー-ニ二__,/  / / 
               /゙ У   / / 
            //,/-‐、  /
            i! _{!   j!'〈   ♪
          / ,,.ノ \'' ヽ \
            〈 ーぐ     \   ヽ
          ゙ー″      〉ー- 〉
                   〈___ノ


       ____
      /      \
     / ⌒  ⌒   \   まぁ今より良くなると思うよ
   /  (ー) (ー) /^ヽ    今は09手袋強すぎだしバハムート無双だし
  |   (__人__)( /   〉|
  \   ` ⌒´  〈 / ⌒^ヽ
―――――――― \ _ _ _ )
関連記事

スポンサーリンク

コメント

No title

ポイントマン:レーダースキル削除/ナイフ熟練スキル追加
はいPM逝きましたー

No title

開発は本当ポイントマン嫌いで、ライフル、スナイパー好きなんやな

No title

ファイアーバード今日帰ってきたら売り切れてた・・・

No title

かなり大規模に修正するなー

TABあるしPMのスキルはいい感じになりそう、ナイフ取出し熟練とかあれば面白いかもねwww
ただCスキルが無いPMはぶっちゃけAMDと大差ないからどういう風にしたいんだろう。

クランチスナイピング廃止でAIM射撃追加ってことはストッピング軽くなるんだろうか。
DSRのロングレンジとかはスキルC、09無いとそもそもゲージが一番下まで行かないけど・・・・・・

AIM射撃スキルの弱体化はPara、AMDの弱体と見て問題なさそう?

頻繁にアプデがあるのはある意味いいことだから温かく見守っておきましょ。
初期AVAの武器が出るたびにくるワクワク感が戻ってきますように。

No title

MG4KEが死んだ・・・
SG持ってたPMももうすぐ修正で死ぬのか・・・
引退考えるしか無いな

107がああぁぁぁぁぁぁぁ・゜・(つД`)・゜・逝ってしまった・・・・ガチ武器の修正に関係ないの巻き込むなよ・・・

No title

移動速度がさらに上がるぅぅぅううう

No title

ナイフの取り出し音が消えるスキルはよ

No title

開発PM嫌いすぎるだろ…
ここまで弱くするってことはSG強化でもくるんですかね??

No title

ついでにParaの修正もお願いするわ

No title

いまさら過去の記事に質問して申し訳ないのですが、
「RM:エイム射撃スキル削除、移動射撃スキル追加」
とありますが
上級エイムスキルは削除されないんですかね?
もし削除されるなら
これから購入しようと思ってたAMDを買えなくなっちゃうんで
知りたくて><どうかお返事よろしくお願いします。

Re: No title

エイム射撃という項目がAR基礎熟練スキルというのに変更されて、中身も
[ウォーキング熟練](ウォーキング/しゃがみ歩き移動速度が増加)[エイム熟練](AR系列武器の集弾率が増加)というのに変更されました
エイム射撃時~という表記はなく、FG42を使用したプレイヤーは「スキルのせいか、ズーム時の集弾が悪くなった」という意見もありました

No title

またよらせてもらいました。

No title

ちょぉ・・・保田圭ちゃんきたが・・・

こんばんは

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sns

検索フォーム

デバイス

カテゴリ

ページランキング

スポンサーリンク

ブログパーツ
