

タップ規制のまとめ

6ygfs54.jpg


(うわっ…私のタップ、速すぎ…?)


最近のゲーミングマウスに搭載されているマクロ機能を利用すると、連射時のDPSを得ながらレティクル/反動のペナルティを大幅に減らす、または無視することができます。

SA58 Paraのような威力が高く、初期レティクルの小さい銃が有利になるため、銃器バランスに大きな影響を及ぼしています。

そのマクロプログラムの効果を下げ、より公平なゲーム環境を作ろうと、韓国AVAで4月26日に適用されました。
ちなみに、ゲーム側で手動タップとマクロタップを判別することはできず、このパッチは手動でタップしているユーザーも対象となります。

(日本適用時期はプロデューサー井上に聞いて下さい。)




速くタップしてもフルオート扱いになるのがこのパッチの特徴です。
Paraの場合、毎秒6~7発のタップは十分に動作し、それ以上速くタップすればレティクル/反動が大きくなります。

このパッチ適用後のParaはM4A1.MK3よりも殺傷能力が弱くなる計算のようです。



※注
・毎秒6~7発しか撃てなくなるのではない
・Paraだけではなく、全てのライフル、SMGが対象





以下、個人的な感想と動画




ほぼ全ての銃の集弾が悪くなり、扱いづらくなったという感じです。

このパッチで開発は「ParaはM4より殺傷能力が弱くなる」と言ってますが、まだ圧倒的にParaのほうが強いと思います。



パッチ適用前のFG。ぐう畜。

M4とAMDは横ブレと反動が増えて制御できません・・・。
3~5点ぐらいのバースト撃ちをオススメします。

Oncaの2点モードに関しては、仮に他の銃みたく毎秒9~10発の速さでタップしても大きなブレがありません。
たまに起こる弾詰まりと少し跳ね上がる程度。




SA58 PARA by LyonKim(IeSF2012 player)




SA58 PARA Game Play




FG42 [after the Anti Macro patch]




M4MK3 [after the Anti Macro patch]




AMD65 [after the Anti Macro patch]




AN94 ONCA [after the Anti Macro patch]



A.V.A ランキング

スポンサーリンク

コメント

No title

M4AMD使いとしては引退レベルだなこりゃ
こんな極端な修正したらプレイ人口だいぶ減るだろうな
残念で仕方ない

No title

現時点でわかるIeSF出場権をかけた大会の経過を教えていただけるとありがたいです

No title

分かるならば教えていただきたいのですが、実際のところこのパッチでマクロは減ったのでしょうか?

No title

AMD洒落にならん・・・
高集弾AMDはどこへ行ったのか・・・

No title

これくらいなら気にならない、むしろきてくれって感じだけど、現状リコイルゲーじゃないのよねこのゲーム。
人減るだろうな・・・走りうちヒャッハーゲーにしなきゃよかったのにね。
Paraかm4かって二択なった時点で何かがおかしかったんや・・・
走り打ちできる武器のほうが圧倒的に強いに決まってるのに、それでも戦える止まり武器がいるっていうのは色々とバランスがおかしいのにね。

No title

1秒間7回までしかタップ出来ないからこのパッチ来ても自分には影響なさそうだ
M4やAMDもバーストで使ってるし

No title

バトルライフルだけこれ適用して欲しい(´;ω;`)

No title

タップが早い人だけ無茶苦茶な修正を食らうイメージ。
必死こいて秒速9.6回まで上げたのに

No title

自分は1秒間6~7しかタップできないんですがそうなるとこの規制関係ないってことですか?

No title

> IeSF出場権をかけた大会の経過

代表選抜大会という名で大会をやってない国はいつの間にか決まってるかもしれませんが、台湾、韓国、アメリカ、ヨーロッパなどはまだどこも決まってないです。
強いて言うなら、昨日フィンランドのチームがヨーロッパ代表を決めるメインラウンドに進んだぐらいです。



> 実際のところこのパッチでマクロは減ったのでしょうか?

運営のみぞ知る ですね。
ゲーム内で判別できないから運営ですら減ったかどうかわからないかもしれません。



> 1秒間6~7しかタップできないんですがそうなるとこの規制関係ないってことですか?

その回数だとバトルライフルは影響少ないと思います。いかに落ち着いて間隔を乱さずクリックできるかが重要だと思います。

M4、AMDなどの銃はたぶんどんな人でも影響受けます。
動画内で何箇所かM4、AMDをバースト撃ちしてるのもあるんですが、絶対今までどおりという集弾というわけにはいかなかったです。



バハムートとOncaに逃げよう(提案)

あら・ ・・これはなんと言う・・・
AK使いの俺、爆死決定。

No title

これってタップだけじゃなくて、指きりまで影響が出てるってことですよね
引退考えるレベルの酷さ

No title

よくわかんないんですけどなんでこれって指きりまで影響受けるんですか?
M4AMDが良い例としてファマスとかF2000とかの安定銃とかも先のふたつのようにばらけるようになったのでしょうか

No title

まぁ俺はバハムートとゼブラ愛好家で
それしか使わないからなぁ
全く関係ねーや

それどころか、パラやAMD厨が弱体化して俺が輝きd(ry

とりあえず、パッチきてやってみないことにはなんともいえませんね

No title

一瞬だけ指を離す指切りだと集団しませんけど、指切り後に間をおくと集団します。

No title

FAMASmk3次第だけどこりゃ期待できそうにないですね・・・
いくら武器性能インフレしまくったからってここまで露骨にデノミするとは

No title

> これってタップだけじゃなくて、指きりまで影響が出てるってことですよね

ほんとそれ

AMDは完全タップ銃だと思ってるんで影響大
M4はバースト撃ちしようにもしっかり切らないと・・・

java m4
http://youtu.be/aADSBilzoNU

kava m4
http://youtu.be/gjAx_LGYews

そんなに変わらないじゃんという人もいるかもしれません。
個人的には「指切りをして今までみたく繋げられない」という感想です。




> 指切り後に間をおくと集弾します。

そうですね。ただ、規制前と比べたら結構間隔を空けないときついですね。




> とりあえず、パッチきてやってみないことにはなんともいえませんね

ほんとそれ。




> FAMASmk3

生まれて初めてFAMASを撃ったのでよくわかりません・・・トリガーはつけてます

kava famas
http://youtu.be/OlMtWdG35Rs

No title

なるほど・・・動画見る限りM4は指切りでスムーズにつなげられない感じですね・・・

No title

高速タップでリコイルを無効化できるなんて
有料版FPSではありえない「バグ」だぞ

このバグ完全に直せないから
運営が正当な技として浸透させたんじゃないのか?

高速タップ=バグ利用、バグ技

とんだ糞ゲー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sns

検索フォーム

デバイス

カテゴリ

ページランキング

スポンサーリンク

ブログパーツ
