

Re:KAVA 4/23update

para423.jpg


-追加-
Paraでいろんな撃ち方をした動画

新武器


◆BumBlueBee
BumBlueBee.jpg

カスタム可能

-カスタム-(カスタムの攻撃力表記変更)
  • ロングレンジバレルMK2(射程距離+3)
  • バーストバレル(精密度-1、連射力+2)
  • ライフリング強化バレル(攻撃力+4、安定性-1、連射力-1)
  • 装弾増加トリガー(機動性-1、装弾数+3)
  • ウェイトグリップ(安定性+1、機動性-1)
  • 人体工学グリップ(精密度+1)




◆Mach Turtle
MachTurtle.jpg

ガチ武器
カスタム可能

-カスタム-
  • バーストバレル(精密度-1、連射力+2)
  • シャープシューターバレル(精密度+2、連射力-1)
  • 高級タイプトリガー(射程距離-1、安定性+2)
  • 精密トリガー(精密度+1、安定性-1)
  • ソフトグリップ(精密度-1、安定性+2)
  • シリコングリップ(安定性+1)



◆FMG9
FMG9_2.jpg


動画






仕様変更


赤点ビフォアフ動画


点滅時間5秒→3秒へ




UAVビフォアフ動画


マーク時間10秒→5秒へ(PMが使用した場合5.5秒)
クールタイム8秒→15秒へ




フラッシュはこの通り
既存変更
爆破遅延時間1.3秒2.0秒
射程距離前面襲撃/4.7メートル
背面襲撃/3.3メートル
7メートル前背区分なし
被撃距離別フラッシュ効果被撃距離に応じて差分的被撃距離関係なく一定にする
フラッシュ持続時間不規則33.5前背区分なし
サウンドノイズありなし



動画(ゴーグルなし)



爆発するまでの時間が1.3秒→2秒
前後区分なしで7mまで効果あり
被撃距離による効果時間は変わらず、一律3〜3.5秒(変更前は最長で約9秒、ゴーグル装着で約6秒)
キーンというノイズは消去

DefA DU50724ゴーグルは効果時間を約1秒短くしてました

-追記-
フレーム単位で見たらゴーグル着用時の効果時間が2.8秒になってたので、ゴーグルは0.2秒~0.7秒軽減させるみたいです





高速タップ修正パッチ

1.マクロプログラムをブロックするためのシステム変更(別名狂クリックマクロ)

- 一定のレベルを超えたクリックの速度を制御することで、マクロプログラムの効用を下げより公平なゲーム環境を造成しようとしました。

◆マクロ対策Q&A
http://pub.pmang.com/bbs/ava/V0QRNgM6i0mrN

-要約-


Q1.狂クリックパッチはマクロマウスによるものだけを防ぐでしょうか?
A.No.手動狂クリックも含む。



Q2.狂クリックの問題は何ですか?
A.狂クリックをすると連射時のDPSを得ながらエイム/反動ペナルティを大幅に減らすことができる。(マクロを使えばこれらの利点が飛躍的に増加)
それにより反動/安定性は無視され、攻撃力/射程距離/連射だけが重要となる問題が生じた。
狂クリックも実力の一部ではあるが、今は実力の大部分を占めてしまっていることが問題。



Q3.今回のパッチによって許可される狂クリックはどの程度までですか?
連射時と比較して60~70%程度のDPSに該当するクリック速度の狂クリックは、従来と似たように動作。
それ以上の高速狂クリックはエイム/反動のペナルティが追加付与。

冷静な点射の最大限界線を最大連射比70%の速度までしか認められない。
(例えば、パラは毎秒6-7発狂クリックは十分に動作。それ以上速く狂クリックすればエイム/反動が大きくなる)

※毎秒7回まで押せるという話ではない。
毎秒7回クリックレベルまでペナルティがほとんどなく今と似たレベルだが、それ以上速くクリックすると、エイムと反動が大きくなるペナルティを受けるという話。
つまり、安定的なエイムを維持するには、毎秒6~7発程度の狂クリックが限界。

※パラの場合、m4よりも殺傷能力が弱くなる。



4.今回のパッチによる実力の再定義
今回のパッチを通じて、単純にどのくらい速押しかではなく、状況に合わせたエイムコントロール、反動コントロールを上手にするかを実力で見ようとしている。
さらに、点射、2点射、3点射、連射などを駆使しなければならない対応力が必要





撃ってみた


カスタムはロング、人体で出来る限り速いタップ撃ち。昨日録画したやつとの比較です
最後のほうは秒間6、7発かなってぐらいのタップ撃ち

ネガキャンとかそういうのではなく・・・洒落にならんレベルでした
以前と同じようにタップ、リコイルコントロールしたんですけどえらいことになりました
秒間6~7発というとAIM時のFG、+40発カスタムしたMG4と同じぐらいです

タップ速度でブイブイ言わせてた人は死亡
まとまる6~7発の速度でマクロ組んで撃つ人もいるでしょうけど、開発の言う通りM4より殺傷力低いと思います

もっとわかりやすい動画を作れなかったのかと後悔してます
今までと同じタップ速度で撃つなら最初の5発までが勝負かな・・・
壁打ちした瞬間(あぁ・・・Para売ろう・・)と思いました。慣れればParaはまだ使えるんだろうか・・・

あとで上手い人達のPara配信(klux、cRecenDo、Astrick、etc...)を録画してみます



いろんな撃ち方






その他

2.バーニングテンプル、ブラックホークマップのレベル最適化
- 両マップのメモリ使用量を最適化し、より快適な環境を提供します。



3.デュアルコアCPUに対するNvidiaグラフィックスカードの最適化
- デュアルコアCPUとN​​vidia系グラフィックスカードを使用しているPC上でフレームが
以前に比べて安定して動作するように改善しました。



4.クランチャンピオンシップ "自動チームの作成"機能を追加
1)自動チーム作成機能により、本人と同様のRPの利用者と一緒に自動的にチームを構成するシステムで
より早くクランチャンピオンシップを楽しむことができるシステムです。



13.クランチャンピオンシップラウンド終了報酬の変更
下記の内容で補償が変更されました。

- ブルーチケット(5枚、3枚、1枚)、BP(500、300、100、50)、ユーロ(10000、3000、1000)、
- Iyan SH09防弾ヘルメット(1日)、Iyan SA09 LW防弾服(1日)、Iyan SD09 LW迷彩服(1日)、
 Iyan SG09手袋(1日)、Iyan SB09戦闘用ブーツ(1日)、Iyan SP09関節サポーター(1日)、
- レイ(1日)、マレク(1日)、ジニー(1日)、プリースト(1日)、
- あつあつポテト(1日)、エヴァ手榴弾(1日)、マリア手榴弾(1日)、M116A1フラッシュ手榴弾II(1日)、
 M18 RED煙幕II(1日)、M18 Gray煙幕II(1日)、M18 BLUE煙幕弾(1日)、M18 PURPLE煙幕弾(1日)、
 M18 YELLOW煙幕弾(1日)


◆LUCKY GOLDEN BOX
http://ava.pmang.com/event/20130423/index.nwz

未実装武器CZ805を含む金色武器BOX

LGB.jpg


LUCKY GOLDEN BOX武器紹介動画






バグ修正

1.自動リロード後、スプリント時のリロードが適用されないバグ
- マガジンの弾を全て消費して装弾が0発である状態で自動リロード後、スプリント時に装填されない問題が修正されました。
2.分隊長望遠鏡とTABキーを使用したときに目に見えない敵の位置が露出される問題
3.分隊長の望遠鏡を持った状態で、マウスの右クリックと同時にメイン武器を選択すると、望遠鏡の効果が維持される問題
4.AI殲滅、AI爆破ingame2ラウンド後にすべてのAIポイントマンがMP5K MOD0銃を装備している問題
5.シリンマーケットミニマップの最優先目標地点のアルファベットが変わっている問題
関連記事

スポンサーリンク

コメント

No title

パラ修正は理解できるね
以前のM4らの修正からパラ一択だったし選択肢が増えて楽しくなると思う
一部のタップ早い人からは不満でると思うけど全体的なバランスを考えると仕方ないね

しゃんしゃータップ速いなw

No title

Paraの修正は騒ぐほどの物なんだろうか・・・・・・
別に今まで2点でやってますけどなんも問題ないですし。
あくまで得手不得手あっての武器の個性だし、はやくきてくれー

ただFBは振り向いても効果同じなのはどうかと思う・・・・・

UAVバグはやっと修正したのかってレベル。
某クランは帰ってくるんかな。

No title

今までタップ速度で戦ってきた人にとっては大問題ですよねえ
でもなんだかんだ言って相変わらず強いんじゃないかなぁとも思いますけど

仕様をきちんと理解できていないのでアレですが、恐らくparaに限った修正ではないという事なんですよね?
対フルオート時のダメージ効率比となると元々の連射速度が遅いAKやFGなんかはさらに厳しいタップ制限が設けられるということなんでしょうか それとも「マクロ対策」であることを考えると連射速度が低めの武器は対象外なのでしょうかね…

No title

他の武器もガバガバで横ブレひどいんだが、これまだテスト段階だよね?
秒間4回ほどのクリックでは以前と変わらないはずが、AMDで3点バーストで撃ってみたけど、完全に別武器で産廃化してた。
高速タップパッチとは別に修正されたんですかね?

No title

>今まで2点でやってますけどなんも問題ないですし

2点の動画ググりましたけど、このぐらいの2点では絶対無理・・・もっと間を開けないと、もしくは単発繋ぎじゃないと・・・
http://www.youtube.com/watch?v=zjbgUDA0B_Y


AMDもタップすると横ブレひどかったですね
FGもレティクルが異常に広がりました
全ての武器がおかしくなりました

No title

7mて・・・フラッシュ持ちが増えそうですね。
自分もパラ使ってますがタップ遅いので正直嬉しいですw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sns

検索フォーム

デバイス

カテゴリ

ページランキング

スポンサーリンク

ブログパーツ
