

KAVA 3/26update

update_top.png

新武器「SV98 bis」実装。KBP PP2000、MG4KEバランス調整。攻撃力表記改善など

3/26(火)→3/28(木)に延期


"追加武器"
1.SV98 bis
:既存のSV98銃に比べて基本攻撃力、連射力が小幅上方修正され、様々なバレルとスコープパーツが追加されました。
SV98_Renewal.jpg



2.KBP PP2000銃器の性能リバランシング
:左、右反動の横の広がりと方向変更の不規則性が強く、コントロールしにくかった部分を解消して
有効射程距離の補正を介し、10m以内では安定した攻撃力を出せるように修正しました。


3.MG4KE銃器の性能リバランシング
:重火器分類に合わせて攻撃力を維持するが、照準射撃(Aim shot)時の移動速度と連射速度を下方調整しました。
また、連射にともなう精度変化を大きく修正しました。


"テストチャンネル"
1.テスト爆破ミッションType A、B
:テストチャンネルに追加されるマップに二種類のタイプの戦場をお楽しみいただけます。
:詳細については、GMNを介してご案内申し上げる予定です。


2.キルマークの追加と改善
:キル状況で画面中央に表示されるキルマーク画像の実装と表現方法が改善されました。


3.テストチャンネル運営時間変更
:19時〜24時のテストチャンネル運営時間拡大運営


"バグ修正"
1.クロスヘアが消える問題
2.ロックダウンマップで異常な位置でAIを攻撃することができる問題
3.クランマッチサーバー内の情報ウィンドウの誤字を修正
4.欠落していたデュアルサイトライティングの改善事項反映
5.プリズンブレイク - 生存[入門]で緑色のボックスがドロップされる問題
6. AI /感染ミッションサーバーのAIモードの開始人数制限解除
1)シナリオ、AI爆破作戦、鎮圧作戦
(対象:シナリオ - ロックダウン、プリズンブレイク、AI爆破作戦-AIキャノン、鎮圧作戦-AIキャッスルロック)
2)ゲーム開始人数を1、4人で1,2,3,4人に変更しました。
7.C4、奪取品、分隊長望遠鏡が断続的にマップの下に落ちる現象の改善
8.殲滅ミッションでAI傭兵がドッグタグを獲得しないように修正
9.FireBirdのスコープズーム画面で落葉HUD効果復元
10.護衛モード 戦車脱線現象を修正



"システムの変更内容"
1.銃器の攻撃力表記の改善とツールチップを追加
1)UI上に公開されてた銃器の攻撃力数値が "弾薬1発が持つダメージの平均値"に変更されて表示されます。
ただし、ショットガンの場合、弾丸1発が持つダメージの平均値を表しています。 (ショットガンの弾薬1発には多数の弾丸が存在します。)
2)変更された数値を適用するために、銃の攻撃力数値とグラフが最大150(既存110)に拡張されて出力されます。
3)ショップ、インベントリなどの銃器の攻撃力グラフにマウスオーバーすると、攻撃力についてのツールチップが表示されます。


2.ブルーチケットマシン発売
1)新しいブルーチケットマシンでは、ユーロを利用して "ブルーチケット"を選ぶことができ、
"ブルーチケット"で商店内チケットショ​​ップでユーロカプセル銃器を購入することができます。
2)ブルーチケットマシンのチケットのほかのアイテムは、09防具とキャラクターで構成されます。


3.当選時、残りカプセルの個数出力
:カプセルでジャックポット当選時出力される当選メッセージ文面の後に(当選時の残りカプセル数/全体のカプセル数)の形式で当選カプセルの順番を出力します。
ex)デスモドゥスカプセルマシンで、残りカプセル数が136個のとき、カプセルを購入して当選となった場合、
出力メッセージが以下のように変更されます。
[大当り当選] [***]さんが "デスモドゥス"を選びました。お祝いしてください〜(135/200)


4.アイテム売却機能変更および機能追加
1)キャッシュアイテム売却機能の追加(販売時に一定量のユーロ還付)
- 一般塗装のメイン武器:18,000ユーロ
- メガカプセルメイン武器:20,000ユーロ
- 一般塗装補助武器:9,000ユーロ
- メガカプセル補助武器:10,000ユーロ
- 塗装近接武器:5,000ユーロ
- ただし、PPSh-41 Dao、MosinNagant Roswell、FG42 Roswell、FG-42 Sumire銃器は
03/26更新時に売却をサポートしておらず、今後のアップデートで売却をサポートする予定です。
2)銃器アイテム売却時に確認ウィンドウを追加
:売却が可能になっている銃器売却時、誤って銃を売却する事故を防止するための確認ウィンドウが追加されました。


5.おすすめマップ変更 リストの変更
1)人気ラウンドミッション名称とリストの変更
- [人気ラウンドミッション]の名称を[推薦ラウンド作戦]に変更しました。
変更前:フォックスハンティング、ハンマーブロー、デュアルサイト、ブラックセント、インディア、エアプレーン、キャノン、アスラン
変更後:フォックスハンティング、ハンマーブロー、デュアルサイト、インディア、エアプレーン、キャノン、レーダー
2)チャンピオンシップランダムマップリストの変更
変更前:フォックスハンティング、ハンマーブロー、デュアルサイト、ブラックセント、インディア、エアプレーン、キャノン、アスラン
変更後:フォックスハンティング、ハンマーブロー、デュアルサイト、インディア、エアプレーン、キャノン、レーダー


6. [一般部屋] - > [オートチームバランスの部屋]の切り替えポップアップボタン
:一般部屋で、チームバランスが合わない状態でスタートボタンを押すと、自動的にチームバランス勧告ポップアップが発生し、確認を押すと、オートチームバランスの部屋に設定が移行されます。


7.ロビー画面桜エフェクトの追加


8.初心者課題補償内容の変更
※変更前から既に日本と全く異なるため省略


http://pub.pmang.com/bbs/ava/V0MNLlM6ftc0N
http://pub.pmang.com/bbs/ava/V0MNLlM6ftcaN



  • リメイクSV98リリース
  • KBP PP2000、MG4KE性能調整
  • 新規爆破マップ2種類テストリリース
  • C4、双眼鏡がマップの下に消えるバグ、戦車脱線バグ修正
  • AI傭兵がドッグタグを取らないように
  • 攻撃力表記変更
  • 課金武器売却可能に
  • HOTマップ変更(OUT:BLACK SCENT,ASLAN IN:RADAR)

  • マップ選定に関して[開発者談]
確定ではありませんが、今後クランチャンピオンシップ開始前後1~2つのマップの追加と除外をしようとしており
Poll機能を利用して投票で追加と除外マップを1種ずつ選定し、必要時には運営スタッフが追加で1マップ程度ずつ調整しようとする計画があります。

チャンピオンシップ/おすすめランダムマップは固定されず、なるべくチャンピオンシップの毎シーズンごとに変更するつもりです。
全体マップをすべて置き換えるか、または一部のマップのみ交換するのかはまだ未定です。そしてどんな過程でマップを選定しなければならないのかもまだ未定で、開発チーム内部では様々な意見が出てきています

  • 武器調整に関して[開発者談]
銃器バランスは、今後継続的な改善が行われる予定です。
今回はMG4KEの銃器自体のバランスが変更されましたが、次はパーツの改善を検討してまいります。そして銃器とカスタムパーツの数値が正確でないことに対する改編作業が進行中です。



Re:KAVA 3/28update
http://shansha.blog104.fc2.com/blog-entry-583.html
関連記事

スポンサーリンク

コメント

No title

人気ラウンドミッションは日本で言うHOTと同義なのでしょうか?

Re: No title

> 人気ラウンドミッションは日本で言うHOTと同義なのでしょうか?

そうですね、日本のラウンドチャンネルで作れるHOTランダムのことです

No title

なぜ最初の画像がせんとくんなんだw?

No title

HOTからブラックセントが消えて青ざめてしまったのだろう(´・ω・`)

No title

え、アスランいきなりホットから消えてるやん・・・

No title

HOTmap変更…
ASLAN練習した意味無いw
それにしてもMG4KEの修正、そんなに使用者いないのに下方だなんてなぁ

うわあああああセントくううううん!!!!

韓国の運営頭弱いなー

AVAは連携ゲーなんだから、練習するマップがころころ変わってたら、
練習してるガチ勢が馬鹿らしくなってしまうよ。

ある程度のスパン空けないとガチ勢離れが進む。。

No title

MG4修正はデュアルウエポンあって守りで強すぎたんやな
アスランは正直HOTからなくなってよかったと思う
レーダーのがHOTに合ってると思う

No title

課金武器売却できるようになるのはいいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

開発側からしたらせっかく苦労して作ったマップだからもっとプレイしてもらいたいんだと

定期的に入れ替えられていくようです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sns

検索フォーム

デバイス

カテゴリ

ページランキング

スポンサーリンク

ブログパーツ
