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一撃とは

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・一撃死部位 [頭、腹部、背中]
・非一撃死部位 [腕貫通、肩、指、足(=絶対非一撃)]


PGM(Lapuaバレル2)、ASW(弾倉改造)、モシンナガン、DSR(ロングレンジバレル)などの、いわゆる"一発屋"は、肩、指、腕貫通など非一撃部位でも、距離に応じて一撃死が出る武器である

(さらにPGMの場合は、60mで08ライフルマン指を撃って100%一発)


しかし、近距離で"一発屋"を絶対に耐えるキャラクターがいる。さらにそのキャラクターは、基本、補給防弾服を着た時も近距離絶対非一撃
動画は腕貫通ショットだが、肩、指も同じ結果


そのキャラクターを目の前で撃つか、または腹部、背中を撃てば一発


そのキャラクターが部屋のホスト権限を持っていれば、他のキャラクターまで非一撃死率が増加
そして1:1で部屋に二人きりでいるときは自分が部屋のホスト権限を持ってても非一撃
キャラクター自体は5mでも10mでもずっと非一撃


推測:接続環境に応じて、被撃部位が同じでもダメージ、非一撃死率が天地の差で異なる
これはサーバーの問題なのか、ユーザーの問題である
この動画は撮影以前に数多くの実験を経て、まったく一撃死しないキャラクターがいることを発見し(100%非一撃)
とても気になり、文を書いてから1時間に満たない時点に撮った動画


http://pub.pmang.com/bbs/ava/V0QNMiM3gbv4N


だそうです。
サーバーかユーザーの接続環境の問題で、絶対に一撃死しないプレイヤーがいる(5m腕貫通でも)
動画では問題のプレイヤーは伍長4?ぐらいの緑階級の左のプレイヤー


・ホストがおかしいと他のプレイヤーも死ななくなる
・おかしいプレイヤーと2人きりならどっちがホストでも死なない
・部屋のホストだったプレイヤーが落ちると、ロング(60m?)でも一撃死(指)になり解決
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コメント

No title

fpsによる反動の違いといいこの検証といい
なんか理不尽だな!!!1

No title

僕も武器の検証をした時に硬い人と、柔らかい人がいたので気になってはいました。ランダムダメージの幅を通り越した不自然な検証結果になったからです。

No title

これはなんとか解明してもらいたいですな・・

キャラクターよりプレイヤーのがわかりやすい気がする

No title

丸グレでDSの欄だけないのですが、再UPは無理ですかね?

No title

DSグレのあげなおしました
中身変わってます

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