スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中級者で行こう(ブロコン用)

FPSは3S(Shot、Sound、Sense)なんてのはよく言ったものです

爆破ミッションは陣取りゲームなのかなと思いつつあります
自軍が占めている場所が多いほど相手の位置を把握、予測しやすいですから

そんな味方や相手の位置を把握、確認することができるTABキー




■TAB
果たして自分のいる位置は意味あるのかどうかを確認
CANNON_map.jpg SCENT_map.jpg

味方が赤丸の所にいるのに引きこもっている四角君の所には絶対敵は来ないし、カバーも出来てない




■カバー

ds_map.jpg

この段階で1上の人はテロから敵が出てこないかを見つつ、ここにグレを入れてあげたり、2中の人は敵がシャワー室からハシゴ上に行かないよう見てあげたり、これらもカバー

Aが中央外周を出たら、そこを見ていたBと交戦開始
AVA_120110_203039_01.jpg

"Bが撃ったので"隠れていたCが飛び出てAをクロスファイア
AVA_120110_203137_01.jpg

これもカバー

Bが戻る時も赤点などでバレているので、撃たれないように1上の人がテロ側を見てあげたりCがシャワー室に降りて戻りたい時は、2中の人がシャワー室にグレを投げて前へ行ってあげたりと・・・



この"味方が撃ったら撃つ"というのはすごく重要で、楽に複数対1に持っていける
が、有名でわかりやすい2010年IeSF決勝での一場面


US5番はクロスファイアを読んで即引き、KR4番を撃つ。見事です





■設置

解除時間は約7.5秒
今はC4設置後、残り時間が出て楽です
EU側で残り時間7.5秒の時点で相手が動いてる、動かせたら勝ち確です
(音がしてると言っても解除しながらスコープ展開、リロードはできたと思うので注意)


強力なのがUAV
UAVをすると10秒間マークがつき、相手の動きを完全に把握可能
DSで1設置の際は、スコープを持っていたら勝ち確なぐらい有利に動ける。設置後このように撮ったら
AVA_120110_202531_01.jpg

上に行って壁(床)抜きすることができ解除阻止可能
AVA_120110_202607_01.jpg




■壁抜き
そんな壁抜きが各マップ数え切れないほどあるので、気になったら撃ってみる
INDIA
AIRPLANE
BLACK SCENT
DUAL SIGHT
HELL HOUND
HAMMER BLOW
FOX HUNTING
SHOW DOWN



■グレ
丸グレ3つ時代ではないので、計画的に
索敵や殲滅、足音、ジャンプ音を聞こえにくくする効果も
1つのグレで敵1人しか声を出さないので・・・

HAMMERBLOW_1.jpg

こう挟んで守られていた場合
グレを投げてもらって左で声がした→左決め撃ちで入る

声が出たほうを決め撃ちして入るというのは間違ってませんが
声が出たほうにしかいないというわけではないので
例えば適当に奥に投げるより、左に落ちる空爆を覚えたり、右に置きグレで敵の居場所をずらすと、グレとは逆のほうを決め撃ちで楽に手前をクリアできる  と思う

あとグレを覚えるとどこから来たグレかがわかって動きも予想しやすい



追記
完全にCWの話になりますが、作戦作戦と言うよりも作戦を実行するために取るべき場所(AP2前・DD、BS冷却、DS中央etc...)の取り方を詰めたほうが重要だと思います


以上
関連記事

コメント

No title

しゃんしゃーやっぱ最高や!
1000000000億回投票ポチったぞ!!

No title

ダントツですがな・・・・
ありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sns

検索フォーム

デバイス

カテゴリ

ページランキング

スポンサーリンク

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。