スポンサーサイト


2012年地上AVAは変わります

2012ava_top.jpg


韓国で11月26日(土)に第7回龍山電子流通団地e-Sportsチャンピオンシップ大会がありました

動画などは見つけられなかったんですが、見つけたらいずれ貼ります
優勝はAstrick、準優勝はclanHeatでした


大会後、プレゼンテーション形式で運営とユーザーの懇談会が行われ、運営側から『2012年のAVAについて』発表されたようです
簡単に書きます


テーマ

兵科の役割に応じたプレイの多様性と個性を高める

AVAにある三つ兵科ポイントマン、ライフルマン、スナイパーですが、最近は様々な要因によって兵科の特徴が薄れた感じが強いです。 AVA運営スタッフはこれを2012年に直すと宣言


[基本スキルの変更]
・ポイントマンスキル2種の変更、スナイパースキル1種追加
- 不必要なスキルを無くし、意味のあるスキルを追加します



[リュックサックアイテム変更]
・リュックサック(スロット)に各兵科ごとのスキルを購入して使用
- クラン戦後に支給されるもので購入可能。各兵科はより一層自分だけのスタイルを持つでしょう

クラン戦後に得るポイント(?)のようなものでスキルの能力(耐久や期間制)を購入する案を推進しています
リュックサックアイテムの存在は、投擲武器のスロットを増やすことでしたが、今は基本の3投擲武器を装着することができ、リュックサックの存在はそれほど重要ではないとされています。
しかし、2012年にはこのようなリュックサックアイテムの可能性を高めようとしています



[投擲武器の変化]
・煙幕弾/フラッシュバンの変更
- 投擲武器をより戦略的に使用することができるはずです



[防弾服変更]
・耐久型/大口径/07/08廃止、対兵科防具追加
- 防弾服は兵科別対抗力を持つことになって、ユーザーの方々はエキサイティングな選択をしていただけるでしょう

対兵科防具・・・対ポイントマン用防弾服、対ライフルマン防弾服、対スナイパー用防弾服
09セットに対する議論も進行中だが返答できかねる



[銃器バランス変更]
・ポイントマン:AKs-74u Desmodus
・ライフルマン:M4A1Mk3、SA58-Para、FG-42

※これら銃器の問題点
Desmodus・・・中距離でライフルマンとの交戦時、ライフルマンに勝つ能力を持っている
M4A1Mk3・・・レーザー
para、FG42・・・近接でポイントマンを飛ばしてしまう威力を持っている

2012年のスローガンである【各兵科の特性を生かす】ということであれば、この銃のバランス調整は必須であるようです



[クラン戦活性化]



[メリット強化]
・クラン戦をすると、各兵科専用スキルアイテムを使用することができます



[アクセシビリティの向上]
・傭兵/チーム機能の追加。用兵を雇ってクラン戦を進行することができ、一時的にチームを結成しクランチームと対決するなど、簡単にクラン戦を楽しむことができます



[新マップ情報]
・バリケード(Barricade) - 殲滅 12月 背景:ブラジル
・アスラン(Aslan) - 爆破 12月 背景:ライザ
・???? - 護衛 1月 従来の護衛とは異なる機能と演出
・???? - エスケープ 2月 爆破ミッションでの変更の可能性あり

12月に予定されていた護衛マップは内部議論のため、1月に延期
今後マップの方向性は、単純なマップではなく面白味を持った複雑さをモットーにするとハードユーザーにアピール



[クライアントの安全性の強化]
- クライアントのクラッシュ修正、ラグ解決



[UI改変]
- コンセプト案が出た場合、開発前にまず公開してユーザーの意見を反映



[動画の録画機能]



以上。


スキルはPMが近接武器関連を変更、SRはノーズーム状態の時基本エイムを置くスキル?を追加
スロットアイテムは各兵科の特色が出るようなアイテムを増やすらしい

防具、武器バランス修正はかなり議論が交わされると予想。慎重に行うみたいです
ちなみに韓国でのFGのニックネーム"破壊"

クラン戦活性化ということで、クランに入ったことがないけどクラン戦をしてみたい!という人向けに、傭兵とチームを組みクラン戦するできるように計画(傭兵チーム同士対戦することも可能で強豪クランに当たることもない?)

新マップは「単純なマップではなく面白味を持った複雑さをモットー」ということで手が込んでそうです
以下、新マップ画像

2011-11-26 20.05.16 2011-11-26 20.05.32 2011-11-26 20.05.45
       2011-11-26 20.06.16 2011-11-26 20.06.42

おわり
関連記事

スポンサーリンク

コメント

No title

対兵科防具追加されたら武器の弾の種類とかそういうの変わるのかな
もう弾も糞もないか

No title

変わりすぎて、ユーザー少なくなってしゃんしゃー先生の予言どうり、高いアイテム出して終わりそう。

No title

スペサルフォース2はよ

No title

スキルポイントの消費期限は7日間になります^^
馬車馬のごとくプレイし続けないと、またスキルポイントを貯めるところから始まります^^

とかにはなりませんよね、さすがに

No title

さすがしゃんしゃー兄貴の情報収集能力はピカイチや!
どう変わるかはちょっと不安だけど、そろそろ他のグラフィック綺麗な無料FPSとか出てくるだろうし、気合いれて改修せな
開発ヤル気あってなによりやぞ

No title

先生(゚ρ゚)ノ
コウモリの変更って、僕が使った20ん万ユーロの英霊達の魂はどこを彷徨えばいいのでしょうか!?
何故僕達は同じ過ちを繰り返さなければならないのでしょうか!?

何故ガルマはタヒななければならなかったのでs(ry

No title

FG修正するならモシンも頼むわ;▽;

No title

情報ありがとうございます。アメリカの掲示板に載せさせていただきました。

ところで、先週ぐらいYoutubeでメッセージ送りしました。届けましたかな?

No title

もうぐだぐだですねw
・ポイントマン:AKs-74u Desmodus
・ライフルマン:M4A1Mk3、SA58-Para、FG-42
全部使ってるしwww
paraが修正の意味がわからないし最終的にはAIMの問題になるようなきがする。
スキルのことについてですが購入制度になったら毎日できないひとは結構不利だと思います

こんにちわー。

非常に興味深い内容だったので、当ブログでも紹介させてもらいました。こちらで書かれた記事だということと、こちらのサイトにすぐいけるようにはしています。もし迷惑だったら消します。ご報告まで。
有意義な情報ありがとうございます!

いくら工夫しようがRMSRがメインになりそう。PM<RMの構想で考えるとね。PMがSR2発耐えれるとかキチガイ性能じゃない限りかわらない、と思うな。しかし武器の使用変更はショックですね、FG以外全部持ってますし、paraにいったては3本にFAL・・・泣きそう・・・ww

No title

>弾の種類~
AVAって弾に関しては結構テキトーって昔聞いたことがあります


>スキルポイントの消費期限
そうなると忙しくてログインできない人殺しやで・・・


現在無料FPSじゃAVAが一番質がいいと思いますけどね
ラグさえ無くしてくれればこれからももっと人は増えそう
スペ猿2はまだ韓国でクロベでしたっけ
Metro Conflictやスペ猿2に取られないように頑張ってもらわんと

コウモリは強すぎたんや・・・
2012年を通した予定なので、年明けてすぐ~~変更、実装っていうことにはならないでしょうしまだまだ時間あります
特に武器のバランス変更はかなり慎重にやってもらいたいですね

PMは新しく追加されるスキル次第でチームに必須な存在になる・・・かもしれない
PMはかなり頭使うし、できる人ってのは本当に上手い人だと思います


>>chihakuryuさん
メッセージ届いてました。ありがとうございます
アメリカAVAのフォーラムで見たら全部英語に訳されてて感動しました!

>>SlowDiveさん
文章を機械翻訳して手直ししただけで、内容自体は韓国で大会に出た方がメモってきてくれたことなので・・・私は全然問題ありません

No title

 てかどんどん強い課金武器追加したほうがいいよな。
いくらでも金払うからどんどん儲けたらいい。
無課金乞食なんてはじめからいらんし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sns

検索フォーム

デバイス

カテゴリ

ページランキング

スポンサーリンク

ブログパーツ
