

米AVACWムービー

3日ぐらい前に書いた記事、下書きのまま放置してた


もう2週間ぐらい前になりますが

アメリカのほうで
第5回CGO(Community Gaming Organization)北米AVA公式トーナメント大会
がありました

結果


この模様は中継されてたんですけど、日本時間じゃ夜中3時頃だったし寝てました
動画がアップされてるので見たい人いたらどうぞ(※長いです)

決勝:DefkoN vs egomaNiac.A

Watch http://www.livestream.com/?utm_source=lsplayer&utm_medium=embed&utm_campaign=footerlinks title=live streaming video>live streaming video from http://www.livestream.com/avatournament?utm_source=lsplayer&utm_medium=embed&utm_campaign=footerlinks title=Watch avatournament at livestream.com>avatournament at livestream.com


攻守交替制で6ラウンド先取
AVACTLみたいなルールです(前半A:0-6:BでBが後半7本目取ったら勝利みたいな)
これはHB、IND、DS、BS、HBの計5マップ
もちろんDefkoNも出場し、見事優勝しました
しかしベンジャミーンことKoRupT選手がSRやってなかった。paraつこうとる
Skadoodle選手の1SRだった
第4回大会の決勝じゃKoRupT選手がSRやって、Skadoodle選手がRMやってた
どっちもマルチローラーって感じなんだろうな

アメリカAVAも一人称視点実装されればいろいろ面白くなるはず


他の動画
CGO youtubeチャンネル http://www.youtube.com/user/TheCGOMedia#g/u
SnowShovel選手youtubeチャンネル http://www.youtube.com/user/opuim123#g/u

paraの使用率がハンパない
日本もなんか増えてきましたね paraとgroza

A.V.A ランキング
関連記事

コメント

もし記事漁ってる中でUSAVAでのパラのカスタムどんなのが主流か見かけたら書いて貰えないでしょうか

ほとんどのARがパラなのには驚きました
まだUSAではFGやグローザは実装されて無い感じなのかな・・・

>名無しさん
韓国AVAみたく上位1000人の使用武器などは見当たりませんでした
DefkoNのSnowShovel選手(SD3.3)はライフリング強化バレル、人体工学グリップ、リコイルコントロールストックらしいです


>abcさん
M4かparaかって感じですかね
1週間前にSG556が出たんで556使いも増えそうです
FGは2月頃カプセルで実装されてますが、グローザはまだです

>しゃんしゃーさん
わざわざ情報ありがとうございます
結構、国によって武器の実装時期が異なるんですね
SG556よりFGの方が先に実装されているのには驚きました
USAAVAは韓国同様課金武器は人気ないのかな・・・

そうですね
日本でもそうですが、課金武器にしたりユーロ武器にしたり全然違います。K1A1などカプセルです
もちろん人気は人気なんですが、韓国は「当てにくさ」がネックになって当てようにも・・って感じですね

留学中なのでusavaをしているものです
cgoでは各チームスナイパーは1本というルールがあるので
Defkonは普段2srですがこの大会のときだけは交代でsrをしていました
使用武器のトレンドについてはcgoでは課金武器が使用禁止なため、
参加クランは普段のcwでも練習のためユーロ武器をよく使っています 現状 para, m4, sg556 が多いですね
paraのカスタムですが バレルに関してはライフリング強化バレルが主流だと思います 
自分はDefkonの対戦チームのegomaNiacに入っていたのですが
クランメンバーのほとんどがライフリングで1人ロングレンジバレルを使っていましたね

K1A1などガチャの一番上の武器は1ヶ月先行ガチャといって
ショップに追加される1ヶ月前にどうしても待てない人は
課金して当ててね!  という物で1ヶ月後にはまた新しい実装予定武器が入ります

USフォーラムでもあまり数値化された情報はまだないので
こういった自分が見たままのことしか伝えられませんが
参考になれば幸いです

1 scope max.
In general, all Gcoin and/or capsule items are banned, unless otherwise specifically stated in the above list.
などと書いてますね
CTLにそっくりなルールですね
SR制限というのは昔のCWでそういう部屋が立てられてたような気がしないでもない・・・

USAVAは個人的にユーロ武器もお金で買えるシステムが良いなと思いました。先行武器に関しては日本の俺色のほうがいいかな・・・k1はプレリリースで今のところ課金なのですね
現地の方からのカスタムや主流武器などの情報はすごいタメになります
生のコメント、ありがとうございます

Para、M4、556が多いのか・・・
M4ってまさかMk3でもなくMk2でもない元祖M4なのかな
動画見てたら「M4A1」としか書いてない・・・

表記上は「M4A1」ですが、性能・カスタム類はMk2仕様らしいでうs

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sns

検索フォーム

デバイス

カテゴリ

ページランキング

スポンサーリンク

ブログパーツ
