

DeToNatorメンバーがOverwatchへ移籍

ow_top.jpg


DETONATOR5 Overwatch部門



DeToNatorのOverwatch部門は既に存在し、大会でも活躍しています
今回、設立されたのはDETONATOR5 Overwatch部門
その部門にDeToNator AVA部門で活躍した選手が移籍





誰が移籍?

DeToNator AVA部門からSHAKA選手、SyaNha1選手、Saih4tE選手、RobiN選手、GalacticからRenJIさん
また、DeToNator Overwatch部門からveRiot(fpsLol)選手が移籍
https://detonator-gg.com/official/8676/





そもそもOverwatchとは?

『オーバーウォッチ』(Overwatch)は、ブリザード・エンターテイメント開発のアクションシューティングゲーム[1]。日本では、スクウェア・エニックスの「エクストリームエッジ」レーベルから2016年5月24日にPlayStation 4で発売された[2][3]。オーバーウォッチとは「見張る・監視する」を意味する他動詞。
未来の地球を舞台に、様々な特殊能力を持つヒーローとなって、6人ずつのチーム対チームで対戦するアクションシューティングゲーム。2016年6月時点の全世界のプレイヤー数は1000万人と発表されている[4]。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81

僕も予約して買いました
ちょっとPCスペック上げてから本格的にやろうと思ってます





AVA部門はどうなる?

GamingDの江尻 勝氏(代表取締役)


メンバーはガラッと変わりますがAVA部門は存続するようです





昨年末のDarkよっぴー選手に始まり、DeToNatorを支えてきたスタープレイヤーが去ると寂しくなりますね
お疲れ様でした

海外の情報を扱ってると当然、人口規模、盛り上がりなど色々な部分が見えてしまうんですよね
もちろん別ゲーのそれも
それを踏まえた上で、AVAのブログをやってる身でこんな事言うのも申し訳ないですが、
世界での活躍を目指すマルチプロゲーミングチームなら「当然の選択」かなと…


これで「AVA終わった」、「俺もOW行くわ」などと言われるかもしれません
後者は自由ですが、前者に関しては日本の盛り上がりならまだ大丈夫だと思います

今一番ヤバイのはアメリカ・EUです
・運営の社内体制が変更
・一番最近のアップデートが4月
・AIC出場不可
・それに伴い、kimpah、Epiなどを始めとしたCrackHeadsの選手達がAVAを引退、CS:GOへ


しかし、日本もユーザー数は明らかに減ってますね
この減少してる原因、それがわかってなけりゃ…ひょっとすると喰われるぞ!!




ところで、Overwatchは1チーム6人だからDETONATOR6のほうがしっくりくるんですがAVA部門もあるのでどうしようもないすね



台湾でリメイクAK47(mk5)等が出てる中、やる気出ず更新せず
数ヶ月前から今使ってる海外AVA情報の見方等をまとめてた所なので、このビッグウェーブに乗るか?


7月12日韓国AVAアップデートはこちらを翻訳してご覧ください
ラストチームスタンディング、フォーチュンスター11など
http://pub.pmang.com/bbs/ava/V0MNLlM81ibuN
関連記事

スポンサーリンク

コメント

No title

>7月12日韓国AVAアップデートはこちらを翻訳してご覧ください

しゃんしゃーももうやる気ねぇなw

No title

人口減少を食い止める方法はあるかもしれないけど
増やすのはもう無理だろうね

この韓国のフォーチューンスター...
リメイクされたM4の完全上位互換じゃないか...
本当にこのゲームダメかもしれない

No title

台湾と東南アジア運営たるgerenaはよくやってるんだろうか
各国鯖運営の仕事如何によってやっと衰退食い止めるって感じになるのかな

No title

デトだけでなく他のランカー連中もほとんどOWやってるし、時間の問題だろうな
さっさとAVAに見切りつけてOW行ったヤマトンは正解だったね

No title

RenJI「さん」……ここでも選手扱いされないのか

クラン全員でowに移籍して良かったw
始めるとスグavaのショボさが分かるよ
AVAboxに何十万も入れたのがアホらしくなるwww

No title

クラン全員でOWに移籍したのにまだ能動的にAVAの情報を見てるのか
未練たらたらだなww

未練は無いけど、どう衰退すんのかは気になるねw
ここの記事が一番分かりやすいし、客観的な記事を起こしてくれてるから見てるだけだよw

No title

そっかあ残念だなあと思ったらメンバーにしゃんはい君入っとるやんけ
なに他人事みたいに書いとんねん!!11
OW関連の記事は書いたりするの?

No title

海外のOWの情報をまとめようしゃんしゃー

もうデトは完全にava捨ててるだろ
新しいメンバーが誰か知らないけどここまで主要面子抜けたら終わりだわな

No title

AVA終わってはないけどおわりかけてますやん・・・

かなり前からゲームバランスと仕様が悪いからどうにかしてってユーザーからの声が上がってたのにも関わらず
課金搾取でばっかりだったからな、いまさらUIとか仕様を変えても離れたユーザーはもう戻ってこない

No title

どうやら、ahqのAVA部門もOWに移行するみたいですね。
日本、台湾のAVAはまだ人口が他の国に比べていますがちょっと危ういところですね。
AVAが一番はまっているFPSなので、できたら続いて欲しいですね。

デトを支えてきたメンバーっていうよりAVAを支えてきたメンバーだよね

釈迦氏なんか一番AVAで有名なプレイヤーだと思うよ

このメンバーの移籍はAVAの終焉を意味している

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sns

検索フォーム

デバイス

カテゴリ

ページランキング

スポンサーリンク

ブログパーツ
