スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KAVA 2016/06/28 アップデートレビュー

160628_ud_top.jpg


史上最大級のアップデートが行われました
内容は主にグラフィック改善

9.5GBほどだったクライアントサイズが今回のアップデートで17.0GBになりました
公式からは「パッチがでかいから注意しろ」、「従来の方法だと時間がかかりすぎるから一度アンインストールしろ」という告知有り



ビジュアルアップグレード



- 新規シェーダとライティング方式がすべてのマップとAIを除くすべてのキャラクターに適用されます。
また、兵科別主な武器にも適用され、より優れた質感を体験することができるようになります。

AK74M Seroja(前)AK74M Seroja(後)
AK74M_Seroja_Live.jpgAK74M_Seroja_Dev.jpg
Mosin Nagant Draco(前)Mosin Nagant Draco(後)
M_Nagant_Dragon_Roar_Live.jpgM_Nagant_Dragon_Roar_Dev.jpg



▼オプションの設定変更
- グラフィック表現方法の変更により、新しいオプションが追加/統合され、不要なオプションは削除されました。
[新規ビデオオプション]
- グレア効果:光源のグレア効果と光反射効果の表現程度および品質を設定します。最高7段階まで設定可能であり、値が大きくなるほどより高い性能を要求します。
- 光幹効果:光幹効果の使用の有無を設定します。
- コントラスト設定:明るい部分と暗い部分の明るさを調整します。設定の程度に応じて見えていたところが見えないことがあります。
[統合ビデオオプション]
- キャラクター品質:キャラクターディテール、テクスチャ、テクスチャオプションが「キャラクター品質」に統合されて(非常に高い)の段階が追加されました。
- 武器品質:武器テクスチャ、テクスチャオプションが「武器品質」に統合されて(非常に高い)の段階が追加されました。
- 背景品質:背景ディテール、テクスチャ、テクスチャオプションが「背景品質」に統合されて(非常に高い)の段階が追加されました。
[削除されたゲームのオプション]
- フレーム安定化


▼各項目
option_change.jpg


1.グラフィック品質
- 低い、通常、良い、高い、非常に高いの5段階
これを変えるとそれに応じた品質が自動で設定される

2.シェーダモデル
- 2.0、3.0(ハイスペック)の2段階。2.0Pは削除

3.テクスチャフィルタ
- 非等方性×2,4,8,16

4.照明品質
- オフ、低い、高い

5.シャドー品質
- 使用しない、ダイナミックシャドー、リアルタイム

6.キャラクター品質
- 低い、通常、良い、高い、非常に高いの5段階

7.武器品質
- 低い、通常、良い、高い、非常に高いの5段階

8.背景品質
- 低い、通常、良い、高い、非常に高いの5段階

9.グレア効果
0(オフ)~7(ハイスペック)までの8段階
光源のぎらつき効果と光反射効果の表現程度と品質を設定します

10.光幹効果
オフ、オン

11.コントラスト設定
0.05単位で-1.00~1.00

12.パーティクル品質
通常、良い、高いの3段階

13.ジャギー除去
MSAA 4xQ2~Q7、8x、8xQ~Q3


こちらi5 4670@3.40GHz、メモリ8GB、GTX660
低設定(1024*768、2.0、影あり、他オフ・低)で特に変化ありません、16人部屋でもFPS200出てます
同時に最適化も行われたので、予想以上に快適でした

今回のアップデートで、さらに綺麗なAVAができるようになったという感じです
スペックに余裕のある人はより綺麗に、低スペックの人でも設定次第で今まで通りプレイできます
ちなみに最高設定(1920*1080、3.0、他オン・最高)だとFPS30しか出ませんでした

注意してほしいのがグレア効果
おそらくこの項目が今回のアップデートで一番影響が大きいです
光源のぎらつき、反射効果ですが、7段階目にするとFPSが20~100下がります
0がオフ、3が適正、7がハイスペック
それぞれのスペックに応じた設定をしてください

練習チャンネルでグレア効果0から7にした時のFPS値の下落っぷり
fps_0628.jpg





新モード

・JOINT OPERATION
- 地上と空中の大型武器を利用して、火力戦を進行する大規模な戦場

▼PV


JO01.jpg JO02.jpg
JO03.jpg JO04.jpg

- ジョイントオペレーションマッププレイ時、スーパーソルジャー補給所で使用できるSコインを獲得できます


プレイ人数 各チーム等数 コイン獲得数 勝利 敗北
14~16人 1位 8 +2 +1
2位 5
3位 4
4~8位 2
1~13位 1位 7
2位 4
3位 3
4~8位 1


[Sコイン]
160624_s_coin2.jpg

※7月4日(月)オープンされるスーパーソルジャー補給所システムで使用できるコインケースです。


▼業績、報酬
A業績 達成条件 回数
空軍! 航空機のロックを解除 5回
治療費は別に請求しますね 衛生兵で取得したヘルスパックでHP1000回復 20回
誰よりも速く、他の人とは違う 評価に関係なくロックを解除 10回
ドッグファイト ヘリコプターを呼び出して敵軍のヘリコプターを破壊 15回
ゲームをするなら勝たなければならない 敵の最終基地を破壊 7回
すべての成果を達成 すべての成果を達成 1回
すべての成果を達成時、戦場殲滅専用煙幕弾 [Smoke J.Operation] 支給


[Smoke J.Operaion]
戦場殲滅作戦の支援システムの一つとして、爆撃サポートに使用されている煙幕手榴弾モデル。
EUとNRFの使用陣営で別々に煙幕色の違いがあるのが特徴。
joint_operation_m18.jpg smoke_j_operation.png 

NRFEU
jo_smoke_NRF.jpgjo_smoke_EU.jpg



プレイ動画などはこちら
http://shansha.blog.fc2.com/blog-entry-1014.html





新武器(リメイク)

[TPG-1]
TPG-1を改造して、新型の軽量銃身と強装弾を適用して機動性と威力を強化したモデル
全体的な動作利便性と携帯性を増大させたのが特徴
TPG1_remake.jpg K-20160627-572753.png 

▼カスタム
・高倍率スコープ
・.338Lapuaバレル (攻撃力+15.0、反動抑制-7.9)
・精密トリガー (初弾精度+2.5)
・人体工学グリップ (初弾精度+1.4)
・ウェイトグリップ (反動抑制+12.1、機動性-0.8)
・ヘビーストック (反動抑制+8.0、機動性-1.2)
・ショックアブソーバー (初弾精度+4.5)

▼試射
基本スコープ→高倍率スコープ


▼比較
  旧TPG1 新TPG1 EPKO
攻撃力 126.0 128.0 126.0
射程距離 97.9 97.9 97.4
初弾精度 88.8 88.8 92.6
連射精度 N/A N/A N/A
反動抑制 62.0 62.0 69.9
連射力0.83 0.91 0.83
装弾数 5 5 6
機動性 93.0 93.8 93.8
カスタム .338バレル .338バレル なし


ASWでいいのでは?



[AWM]
AWMを改造して新型の軽量銃身と強装弾を適用し、動作の便宜性と威力を強化したモデル
awm_remake_20160628173029ecb.jpg K-20160627-572754.png 

▼カスタム
・精密スコープ
・シャープシュータースコープ
・.338Lapuaバレル (攻撃力+10.0、反動抑制-7.9)
・軽量化バレル (射程距離-12.1、機動性+1.2)
・スナイパートリガー (初弾精度+1.8、連射力-0.15)
・ムービングモードトリガー (攻撃力-2.0、射程距離-5.0、初弾精度1.2、連射力+0.06)
・ウェイトグリップ (反動抑制+6.1、機動性-0.8)
・ヘビーストック (反動抑制+6.0、機動性-2.0)

▼試射
基本スコープ→精密スコープ→シャープシュータースコープ→シャープシュータースコープ+ムービングモードトリガー


▼比較
  旧AWM 新AWM Snaky
攻撃力 125.0 130.0 126.0
射程距離 91.1 91.1 89.9
初弾精度 90.0 90.0 96.6
連射精度 N/A N/A N/A
反動抑制 62.0 62.0 70.0
連射力0.91 1.00 1.03
装弾数 5 5 5
機動性 96.7 96.7 97.5
カスタム .338+ムービングトリガー .338+ムービングトリガー なし


M40でいいのでは?





新アイテム

・9周年記念Festival BOXカプセルマシン
Festival BOX (990ユーロ)
構成
9周年ピエロマスク
9,000ユーロ
1,900ユーロ
900ユーロ
190ユーロ
90ユーロ
19ユーロ

pierrot_mask.jpg K-20160627-573641.png 

pierrotmask.jpg

当てるのに20万ユーロぐらい使いました





システム変更

・経験値テーブル変更
- 訓練兵から大尉までの必要累積経験値が大幅に削減されます。
- 変更される経験値に応じた超過経験値だけブースト処理を行い、ゲーム進行時に経験値を300%追加で支給されます。
0628_exp_up.png


・デイリークエスト改善
- 一日に行うことができる最大クエスト数を5個から7個に拡張しました。
- 2016年3月ユーロ改編アップデートが進むにつれてデイリークエスト報酬も改善が行われました。
これにより、不必要な構成品を変更して、ユーロの報酬確率を上昇させました。

[Axe of Souls]
与えられた任務を一定の周期で継続的に果たした兵士のみ許可されるサブタイプ近接武器モデル。
Knife_Axe_Mast_nologo.jpg K-20160627-560365.png


・サーバーリストUIの改善
- 不要な情報を削除してすっきりとしたUIに変更され効果音が適用されました。
serverlist2.png








バグ修正

1.デイリーカプセルを一日に5つすべて購入した状態で、追加購入しようと時に出力されるポップアップウィンドウ内の説明文が欠落している問題が修正されました。
2.現在の階級より上位の階級制限が適用されているマスクアイテムを「すべての兵科装着」を試みた後、他の装備アイテムが装着されない問題が修正されました。
3.チュートリアル進行状態でインゲームオプションの画面モードの設定が異常動作する問題が修正されました。
4.観戦の一部環境設定オプションを変更すると、断続的にクライアントクラッシュが発生する問題が修正されました。
5.SG556 Platinum銃の1人称マズルフラッシュの色がズーム、アウト状態に応じて異なって見える問題が修正されました。
6.デイリーレッドチケット注意事項フレーズが一部修正されました。
7.ロビーとレディルームでハングルチャット入力時、断続的に文字入力が遅延される問題が修正されました。
8.インゲームで影のオプションを「リアルタイム(ハイスペック)」に変更した場合、自分の影が不自然に見えていた問題が修正されました。
9.M4A1バンブルビー銃のアップグレード費用がブルーチケットで適用された問題が修正されました。
10.キャッシュで販売されている「Beer Stein」手榴弾スキンが重複して売却されない問題が修正されました。
11.カプセル商店でキャッシュでカプセルをプレゼントする場合、画面の左下UIのキャッシュ情報が更新されない問題が修正されました。





勝敗が決まった後、リザルトが出るのがすごい速くなりました
関連記事

スポンサーリンク

コメント

No title

期待してたけど
やっぱりマップ狭そうだな…
新しいモードは全部微妙なんだよなぁ

No title

マップ結構広く見えるけどな
BF辺りと比べたらそりゃ狭いだろうけど

初期のころから言われてたヘリがやっと操作できるのね

No title

ピエロ夢に出そう…

No title

グラフィック上がったのに重くなるから設定下げるって(意味ないじゃん)

以前と同じ設定なら軽くなったってこと?
最悪重くなる 良くても変わらない程度って予想だったから意外

No title

win10の対応ってまだなのかな

No title

韓国ではwin10対応したはず
日本? いつになるやら……

AWMリメイクのテクスチャとか変えれるなら他のリメイクも変えろやあああ!!!!

No title

いや、対応してないです

No title

ありゃーフレーム安定化なくなっちゃうの

No title

空中戦!?面白そうだけど・・
でも最近のAVAの方向性が色々変わりすぎてもう・・・あれな気がする・・・・

前に韓国AVAは過疎ってるって書いてあった記事を見かけたけどココ最近の改変で人は戻ったのかな・・?

日本AVAも今年に入ってから急激に過疎ってきたし
韓国もきっと同じなんだろう
どっちにしろあんまりAVAも長くなさそう

No title

・・・・?
あれ気のせいか?このモードさ、某CrossFire にも似たようなものがあるぞ?
タワーディフェンス的な内容で、兵種にはいろいろスキルがあるんだよね、投げると体力回復するグレとか迫撃砲とかRPG兵とかいろいろ、なんかこの動画見るとただヘリ+戦車+対空砲導入しただけのように見えるんだけど

No title

低スペで煙の中入る時フレーム安定化があるとないのじゃ全く違うからすごく助かってたのに無くなるのか…

No title

経験値テーブル変更

日本だと新兵キャンペーンで大量にサブが沸きそう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shansha

Author:shansha
twitter_32.png facebook_icon.png YouTube-social-icon_red_48px.png ask_icon.png rss_icon.png

検索フォーム

デバイス

カテゴリ

ページランキング

スポンサーリンク

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。